05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/14(Thu)

初 

新年の挨拶が かな~~~り 遅くなってしまいましたが・・・

明けまして おめでとうございます 
(遅っ!)

もうとっくにお正月も過ぎ、皆さんも今まで通りの日常を過ごされている事でしょう。


我が家も、なんとか年末に引越しを終え、
なんとか日常の生活を送っています。

ただ、、、

なんとか」ですが。。。


子供の頃から、お正月といえば 一年に一度の一大イベント

新しい下着を身につけ、お出かけ用の服を着て、
親戚一同が揃う祖父母の家に出かけるのが我が家の恒例のお正月。

叔父や叔母に遊んでもらうのが楽しくて、嬉しくて、
私が一年の中で、一番楽しみにしていた日かもしれません^^


結婚してからは、叔父や叔母、従姉妹と会う機会はなくなりましたが、
おせち料理を用意してみたり、初詣に出かけたり、
それなりにお正月という日をを楽しんできました。


が・・・


今年の我が家のお正月。
「お正月??何それ??」
「アレ?もしかして今日って大晦日?」
「あ~~そういえば 今日お正月??」
って感じ
こんなに「何もない」お正月は生まれて初めてです

年末の12月29日に引越しをしたので、
まぁ仕方がないといえば仕方がないのですが・・・

引越しの手伝いに来てくれていた妹までも、
こんなお正月に巻き込んでしまって申し訳ないなぁと思いつつ・・・

それにしても、ある程度予想はしていたものの、予想以上にバタバタの引越しでした


引越し前日はほぼ徹夜で荷造り。
それでも間に合わず・・・
当日、業者の人に手伝ってもらいながら、なんとか引越しできました

楽チンパックでもないのに、業者の方に荷造りまで手伝って頂いて


そして何より、引越しを手伝いに来てくれていた妹のnanaにはホント~~~に感謝です!!

今まで、nanaに助けられ、nanaのおかげでピンチを乗り越えてきた私ですが、
(って、大したピンチじゃありませんが。。。)
今回ばかりは、nanaがいなければ無理でした。

食事から寝かしつけまで、子供達の世話のほとんどを妹にまかせていたので、かなり大助かり!

当初は引越しの次の日までの滞在予定だったのですが、

「今帰られたら困る!!!」

と、旦那と二人でお願いし、結局10日近くも滞在期間を延期してもらいました^^


お蔭様で、なんとか日常生活が送れるようになりました。


ただ、、、


一応日常生活は送れる・・・

という状態。

片付いていないダンボールもあるし、、、
片付けたものも、色々試行錯誤しながら、収納していってる状態。
ようやく 年末に注文していたカーテンが届き1階のカーテンは取り付けたものの、2階はまだだし・・・


色々とやらないといけない事はあるのに、少しずつしかできなくて、
なかなかスッキリしない状態です。。。


そんな中、明日は蓮の参観日。
来週は、市民ホールまで子供3人連れて幼稚園の観劇会。
そして、週2日のペースで幼稚園の謝恩会の集まり。

結構バタバタです


新居については、また機会があればblogに載せたいと思いますが、
とりあえず、中はこんな感じです^^

↓↓

P1050556.jpg

↑手前にぶら下がっている照明2灯。
ホントは3灯あったのですが、旦那さんが1灯 割っちゃいました。。。

P1050555.jpg
リビング横の洋室です

P1050559.jpg
階段です。

P1050562.jpg
↑↓ 吹き抜けです(小さいですが・・・)
P1050563.jpg

P1050561.jpg
寝室です。


片付ける事や、幼稚園の行事が多くって、更新が後回しになってしまってますが、
マイペースに頑張りますので、今年も一年 よろしくお願い致します
【編集】 |  23:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
いつみても素敵なお家やねっ★☆
はやく遊びに行きたい~i-175
MIO | 2010.01.17(日) 13:41 | URL | コメント編集
ありがと~
色々大変やったけど、苦労した甲斐があったわ^^
まだ片付かへんし、手伝いに来て~
yuka→MIO | 2010.01.18(月) 16:00 | URL | コメント編集
●お元気?
お疲れ様!そしておひさし。その節はお世話になりました★

あれから私もやっと川崎に落ち着き、ゆかさんも素敵なおうちに引越ししたのですね♪
きゃわいいお子様たちはお元気?また遊んでほしいわ♪
是非暖かくなった頃に遊びに行きます!
(いいなぁ、おうち、私も立てたい!)
ゆかり | 2010.01.18(月) 22:57 | URL | コメント編集
久しぶり~~

色々大変やったけど、落ち着けたようで
良かった良かった^^

ゆかりもお疲れ様やったね~

束の間のご近所さんやったけど、会えて良かったわ~

我が家は 子供含め、家族全員元気にしてるよ♪
なかなか家の中、片付かないけどe-330

きっと暖かくなる頃には片付いてるハズ。。。
また会えるのを楽しみにしてるね♪
yuka→ゆかり | 2010.01.21(木) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
