05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/26(Thu)

80パーセント 

最近寒くなってきて、家にこもりがちな日が続きます

我が家の長女、優羽も生後7ヶ月になり ますます活発になってきました。
蓮や凛空が楽しそうにしていると、嬉しくなるみたいで、
2人が大声出して遊んでいると、嬉しそうに見ています^^

ただ・・・・・・

最近、ちょっと困ったさんの優羽です。

それは、、、

少し前まで、あんなによく寝てくれていたのに、最近は1~2時間おきに目を覚ますんです。
(もちろん夜です。。。)
しかも、「お腹が空いて起きる」という感じではなく、ただ目が覚めてグズグズ・・・という感じ。
さすがの私も、寝不足が続いています
朝までグッスリじゃなくてもいいから、せめて3~4時間くらい寝てくれないかなぁ・・・


そして、困った事がもう一つ。。。

タイトルにもありますが80%なんです。


これ、なんの確立かというと・・・

ここ1週間の間で、優羽が入浴中にする確立です。
(久々のネタ。お食事中の方 ごめんなさい。。。)

それも、決まって‘バンボ’に座っているときにするんです
(バンボはこんなイス)←凛空バージョン

湯船でしないだけマシかもしれませんが。。。

お尻とバンボについた、お風呂だし、流せばいいだけなんですが、
粘性もあるので、意外に取るのが大変で

毎日 お風呂の時間が恐怖です。
(とりあえず、今日は大丈夫でした^^)



そして80%つながりでもう一つ。


凛空が体操教室に通い始めた事は、以前お話しましたが(記事はコチラ
その体操教室での事です。


毎週水曜日の体操教室を楽しみにしている凛空。
私もそんな凛空の姿を見るのが楽しみで、
少し早めに迎えに行って、こっそり様子を覗いたりしています^^
(見学は禁止なので、様子が見れるのは送り迎えの時だけです)


先週迎えに行った時も、ソーーっと覗いてみました。


ちょうどトランポリンをしていた子供たち。


なのですが・・・・・・


探しても探しても凛空の姿が見当たらない。
蓮はいるんだけどなぁ・・・
トイレかなぁ。
でも一人じゃ行かないよなぁ・・・

など、色々考えながら探していると、隣にいた保護者の方が一言。

「寝てますよ~^^」


ハッ寝てる



よーく見てみると、コーチに抱っこされている凛空を発見。

すみませ~ん

すぐに凛空を引き取りましたが、爆睡している凛空。
まったく起きません

だからお昼寝するように言ったのに~~

まだお昼寝なしでは、夜までもたない凛空。
ちょうど体操教室の時間が眠くなる時間なので、(体操は夕方4時~5時です)
体操がある日は、お昼過ぎに昼寝をさせるようにしているのですが、
その日は結局眠らず・・・

しかも、水曜日は幼稚園も短縮の日なので、蓮も早く帰ってくるし。。。
ついつい、お昼寝のタイミングを逃してしまうんです


今日のお昼も2時間ほど粘ったものの、全く寝る気配なし。

仕方ないので、そのままお昼寝せずに連れて行きました。

一応コーチに、お昼寝していない事を告げると、

多分今日は寝ないと思います^^鉄棒と跳び箱なんで^^

との事。

前回は、トランポリンだったから寝てしまったみたい。
(トランポリンの脇に座って、自分の順番を待っているんですが、
トランポリンのユラユラした振動が眠りを誘うようで。。。
前は、その間に寝てしまったみたいです)


まぁ、今日は全く眠そうな気配もないし、寝るとしたら帰りの車の中かなぁ・・・


そして1時間後。
いつものように迎えに行ってみると・・・

ちょうど跳び箱をしている最中でした。

凛空、ちゃんとできてるかなぁ~^^


ちょっとワクワクしながら凛空の姿を探したのですが・・・


アレ??
いない・・・

よ~~~く探しても、

いない・・・

コーチを見てみても、


・・・やっぱりいない・・・


あれ~?なんで??


と、思ったら・・・


マットの上で大の字になって寝ている凛空を発見!


思わず、

「えーーーー」

って言ってしまいました

コーチによると、今日は準備体操の時から目がうつろだったらしく、即寝だったようです。

そう、80%は 体操で凛空が寝る確立。

「もぉ~これからは絶~~対、お昼寝させよ!」
と、心に決めた私です。



ちなみに、これ書いてる間にも優羽は2回ほど目を覚ましてます
もう朝まで起きませんように。。。
スポンサーサイト
【編集】 |  01:15 |  蓮&凛空&優羽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ゆか、お疲れサマ~

夜も、かなり寒くなってきたし目がさめやすいのかなぁ

優羽ちゃんも、凛空くんなみに
爆睡してくれると助かるのにね。

miho | 2009.11.27(金) 16:22 | URL | コメント編集
「もっと寝て~」
なんて、勝手なお願いだと思いつつ、、、

でも、ここ2~3日は4時間くらいは寝てくれてるよ^^
yuka→miho | 2009.11.30(月) 02:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
