07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/10(Tue)

ドクターズチェック 

最近、気候の変化が激しいですね。
「もうコートがいるの?!」と思うくらい寒いと思ったら、最近は結構暖かいし・・・
ウチの子供達も、そのせいか少々風邪気味です

新型インフルエンザも怖いですね。
蓮のクラスでも新型にかかった子供がいたようで、先週から1週間学級閉鎖になりました
外出も控えないといけないし、蓮は退屈そう。。。

でも、ようやく明日から登園!

蓮も喜んでいたら、昨夜、幼稚園から連絡が・・・


また感染した子供がいたらしく、幼稚園閉鎖にするとのこと


登園はあと1週間延期。。。



元気な子供達にとっては、しばらく退屈な日々が続きそうです。



私も、外出は控えつつ、少しでも子供が楽しめるように、
買い物は近くのショッピングセンターを利用したりしてます。

しょっちゅう行っているショッピングセンターですが、
近くのスーパーで買い物するよりも、子供達は嬉しいみたいです^^



というわけで、今日も行ってきました^^


昼過ぎ。
優羽がぐずり始めたので、優羽にお昼を食べさせることにしました。
ちょうど外が暖かかったので、パラソルのついたテーブルでご飯をあげることに・・・

その間、蓮と凛空は前の広場で戦いごっこしたり 鬼ごっこしたり^^

いいお天気というだけでも気持ちがよくって いい気分なのに、
更に子供たちが仲良く遊んでいる姿を見ると、ホント 幸せ~な気分になります。



しばらくすると、蓮が

ペットショップ見てきていい?

と聞いてきました。

ショッピングセンターのペットショップなのですが、リニューアルしてからはまだ一度も行っていません。
ちょうど座っていたテーブルの目の前なので、

ちょっとだけならいいよ^^

と、OKしました。


大の動物好きの蓮。
私が子供の頃は『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』がやってると必ず見ていましたが、
蓮は『志村どうぶつえん』がやってると必ず見ています^^


しばらくすると、走りながら戻ってきた二人。

ママ!めっちゃカワイイ犬がいたよ!!

へ~^^なんて言う種類の犬だった??

わからへん

ワンちゃんの前に 何ていう種類の犬か書いてあるから 見てきてごらん


というと、また二人でダッシュで店内に入っていきました。

まぁ多分 トイプードルとかチワワとかその辺でしょう。

しばらくすると、

書いてあった!!!

と言いながら店から出てきた蓮。
多分 小型犬だろうなぁ。
もし大型犬とかだったら私も見に行ってみようかなぁ・・・とか思いつつ、蓮を待ってると
戻ってきた蓮が一言。

ドクターズチェックやってさー


いやいやいや・・・
そんな名前の犬いいひんし。。。

おそらく、ポスターか何かに「ちゃんと検査しましょー」みたいな感じで
ドクターズチェックとか書いてあったんでしょうね。

それ違うよーー
ガラスの前にチワワとか書いた紙が貼ってあるから、もう一回見てきてごらん


蓮と凛空。再び店内へ・・・

そしてまた戻ってきた蓮。
今度はちゃんとわかったかなぁ・・・


書いてあったよ!

ポメラニランやってさ

ポメラニアンね・・・
一応、書いてある場所はわかったようですが・・・

でも「ポメラニラン♪」って、なんか楽しそうな名前^^

なぜか それ聞いた瞬間、楽しい気分になってしまいました^^



先週1週間は蓮にインフルエンザがうつっていたらいけないので、
外出は買い物程度に控えていましたが、
どうやら大丈夫そうなので、今週は公園とか図書館くらいは連れて行ってあげられるかなぁ


スポンサーサイト
【編集】 |  01:13 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
