05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/26(Mon)

体操教室 

先日、蓮が通っている体操教室の体験教室に凛空を連れて行きました。

人見知り&場所見知りをする凛空。
正直、かなり心配です。。。


いつもは、集中力が低下するという理由で見学禁止なのですが、
今回は体験教室という事で、特別に見学させて頂きました。

ちゃんとできるかなぁ~~


体操教室が始まると、コーチが上手に凛空を楽しませる工夫をしてくれ、
(マットを使って、滑り台を作ってくれました)
更に、蓮が楽しそうにコーチと接しているのを見て安心したのか、
あまり物おじすることなく、体操教室に参加していました^^

蓮も、凛空の事を気にかけてくれて
こっちこっち!!
と、手を引っ張って案内してくれたりしていたので、凛空の不安も軽減されたみたいです。

いつもは どことなく頼りない蓮ですが、とっても頼もしいお兄ちゃんの姿でした^^


蓮の通っている体操教室ではトランポリンに力を入れているのですが、
子供にとってトランポリンはとっても楽しいようで、凛空も楽しそうに飛び跳ねてました^^


う~ん、思っていた以上に好反応♪


しかも、見学している私の方を見る事は ほとんどありませんでした。
(それだけ集中して楽しんでいた、という事です)

ただ、3歳以上という条件が付いている体操教室。
3歳になって1カ月の凛空でも参加可能かどうかはコーチの判断にゆだねられます。


・・・で、終了後。
コーチに いかがなものか聞いてみました。

コーチは、

「ビックリしました。全く怖がったりしないんですね。
普通に色んな事をこなせるので、全く問題ないですよ」

との事。

しかも、ちょうどキャンペーン中らしく、
今月中に入会するといつもよりお得な価格で入会できるとの事。
ラッキー♪♪

蓮が小学校に行くと クラスが変わってしまうので、同じ時間帯では通わせる事ができないし、
蓮と一緒に通える今がちょうど良いタイミング。

入会決定~~です^^

ただ、、、

蓮と比べると、運動神経 バランス感覚とも凛空の方が良いため、
蓮の事を追い抜いてしまいそうで心配ですが、、、



そうそう、体験教室前。


場所見知りする凛空が少しでも教室を楽しめるように・・・と、
体操教室で履く上履きに工夫をしてみました^^

少しは効果があったようで、凛空は家にいるときからず~っと上履きを履いていました^^

P1050388.jpg

P1050389.jpg


適当な絵ですが、一応 左右がわかりやすいように絵を変えてみました


これを見た蓮。
新しく購入した蓮の体操教室用の上履きに自分で名前&絵を描くと言い出しました。


まぁ、体操教室の時に履くだけだし、まぁ いっか~ と、OKしたのですが・・・

名前を書き出し、二文字目を書いたところで、、、


あ、間違えた~~!

と言って、グチャグチャグチャ~~!!と、
いとも簡単に塗りつぶしてしまいました

思わず「え゛~~塗りつぶすの???

と驚く私の言葉も気にせず、その後も狭いスペースに名前を書き続け・・・


出来上がったのがコチラ(左足用)↓

P1050390.jpg


さらに・・・↓(右足用)


P1050391.jpg


わからないと思いますが、左足はひらがな、右足だけなぜか漢字です

ちなみに、上部にある『~~』の柄はの模様だそうです・・・



まぁ、本人が良いなら何でもいいけど・・・


凛空は自分の上履き見て、結構テンションしてましたが(車大好きなので
蓮は特に普通な感じでした。(そりゃそうでしょうね。。。)


来月からの体操教室。
凛空の成長っぷりが楽しみです^^



スポンサーサイト
【編集】 |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
