07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/17(Sat)

運動会 

もう1週間も過ぎてしまいましたが・・・


10月10日、蓮の幼稚園の運動会に行ってきました^^

90㎝×90㎝のスペースは予想通りとっても狭かったのですが、
なかなか良い位置に場所取りしていたので、思っていたより快適(?)に過ごせました。

・・・というか、ほとんど立ってたんですけどね


今年は、蓮がリレーに出場するということで、不安半分 期待半分だった私。
自分の子供がリレーに出るって、結構緊張するもんですね~

「もし抜かされたらどうしよう・・・」

とか、

「グングン追い抜いたら カッコイイだろうなぁ・・・」

とか、色んな事を考えてました^^


自分の子供の頃って、運動のできる男の子に憧れていた記憶があるので、
男の子なら、運動神経抜群の子供に育って欲しいなぁ。。。と勝手に思っている私。

旦那さんも運動は得意なので、旦那似の蓮なら大丈夫だろうと以前は思っていました。

・・・が・・・

どうやら、その辺は引き継いでいないらしく。。。

P1050367_SP0000.jpg

マイペースに走っておりました

(お~い!競争だよ 競争!って叫びたくなります

幸い、最初から相手チームとは随分差があったため、
追い抜かされたりすることもなく、ほっと一安心^^

ただ、かっこよく差を縮めるということも全くありませんでしたが。。。


ちなみに、このリレー。
クラスから早い子が選ばれるのではなく、立候補で選手を選んだとか。
去年は選ばれることがなかったのですが、今年は見事 当選したようです^^


親子競技もあったのですが、後半に“母親競技”が控えていたため、
親子競技はパパに譲ることにしました

P1050347_SP0000.jpg

蓮も楽しそうでした^^


ちなみに、運動会で一番盛り上がっていたのが母親競技。
どのママも、日頃の育児のストレスを発散させるかのように全力で頑張ってました^^

↓こんな格好で・・・

P1050362_SP0000.jpg

頭にかぶってるのは防災頭巾です
二人一組で、もう片方の人がボールを投げ、頭巾をかぶった人の頭上にある箱にボールをIN!
短距離ですが、久々に走った為 結構疲れました


運動会当日は朝から寒く、昼には小雨がパラパラしていてどうなる事かと思いましたが、
昼過ぎからは一変。
暑いくらいの快晴でした。
どうせなら、朝から晴れていて欲しかったなぁ・・・

蓮はメダルをもらい、お決まりのポーズで

P1050385_SP0000.jpg


来年は小学校の運動会。
きっと、子供達の迫力も違うんでしょうね~
自分の子供を見るのももちろん楽しみですが、
小学校の運動会がどんなものなのか、今からとっても楽しみです♪

そして凛空は来年幼稚園入園。
運動会なんてできるの~?!って感じですが、
来年の幼稚園の運動会も、と~~っても楽しみです♪♪
【編集】 |  23:35 |  保育園・幼稚園  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
