07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/03(Sat)

いよいよ・・・ 

やっと幼稚園が始まったと思ったら、もう10月。
時間が経つのが早いなぁ~と感じる今日この頃です。。。


そして、今日 『就学時健康診断についてのお知らせ』という案内がきました。

『就学時』・・・

そう、来年 蓮は小学校入学です。


少し協調性がないところが心配だった蓮ですが、
最近では、家の周辺で近所のお兄ちゃん(小学校3年生)と一緒に遊んだりして、
行動範囲も広くなって、お友達の輪も広がってきた感じ。

優羽の事もかわいがってくれて、私にとっても頼もしい存在です^^

自分の子供が小学校に入学するなんて、数年前は想像もつかなかった事ですが、
蓮もいつの間にか、もう立派な子供です^^

外で遊んでくる!

と、家を出て行く蓮を見て、「頼もしくなったなぁ」と感じる反面、
なぜか、ちょっと寂しい気持ちになったりして・・・

最近、たまに自分の事を

オレの事おっさんって呼んで

と、意味不明なことを言ったりしてます。。。
無視してますが・・・



そして、我が家に届いたもう一つの案内。
入園願書受付』の案内です。


『入園』・・・

そう、来年 凛空は幼稚園に入園します。


でも、まだまだ幼児で、まだまだカワイイ凛空。

幼稚園生活なんて大丈夫かなぁ・・・
と、ついつい思ってしまいます。

家では相当激しいのに、人前に出るとのように固まってしまう
典型的な内弁慶です


が、多分 全く問題なく大丈夫なんでしょうね・・・


毎日、三輪車を自由自在に乗り回している凛空。
三輪車に乗っている凛空を見ていると、いつも思い出すのが、
Drスランプ アラレちゃん』に登場するキャラクター。
グラサンかけて、いっつも 三輪車乗りながら、ペロペロキャンディー食べてる
おかっぱ頭の女の子(名前、何だったっけ ?


わざと、左右の肩を交互に上下させながら、『必死で漕いでます』風に乗ってみたり、
「ぶつかるぶつかる~!!!」と言いながら、ホントに全速力で壁に激突してみたり、
後ろから、今にも衝突しそうな勢いで私に近付いてきたと思ったら、寸止めで止まってみたり。。。

・・・と、やってる事はめちゃくちゃですが、
最近は後退の技術も身に付け、三輪車はかなりの腕前(?!)です。


3歳になったので 本人の希望もあり、蓮と一緒に体操教室に通わせようかと思ってます^^
内弁慶な性格の凛空ですが、少しは心の成長も見られるかなぁ・・・と、ちょっと期待してます^^



そして、5ヶ月を過ぎた我が家のアイドル優羽ですが、
今にもハイハイしそうな勢いです
お尻をプリっと上げては 身体を伸ばし、いも虫みたいに少しずつ前進してます^^

あと半年もしたら もう歩いてるんだろうなぁ・・・
嬉しいような、寂しいような・・・




来週土曜日は幼稚園の運動会
楽しみですが、ちょっと心配です・・・

蓮の幼稚園、席取り合戦を避ける為 あらかじめクジで席を取れる順番がきまるのですが、
今年は 真ん中くらいの順番。(前から数えたら120番目くらい?)
あんまりいい席は取れなさそう。
しかも!
一家族に割り当てられているスペースは90cm×90cm。
私たち夫婦と凛空と優羽、4人で座るにはどう考えても狭すぎです!
蓮も、参加競技意外は同じスペースで過ごす事になるし・・・
色々考えてると、楽しみだけど ちょっと憂鬱です

運動会の様子は またアップします^^

スポンサーサイト
【編集】 |  00:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
お久しぶりです^^

来年は、入学&入園が重なるんですね
優羽ちゃんも春には動き回るようになっているでしょうし
春は賑やかそうですねぇ~

うちの娘も来年入学です
9月の中頃に就学児健診のお知らせが届いて・・・
先日は、小学校の運動会にも参加してきました
いよいよなんだな~ってしみじみと実感です
小学生になったら、今よりも娘の世界が広がって行くんだろうな~
なんて思うと寂しいんですよねぇ~
大きくなって欲しくないな・・・なんて思っちゃいます

就学児健診は11月 私がドキドキしそうです

茉莉花 | 2009.10.07(水) 17:22 | URL | コメント編集
●Re: タイトルなし
お久しぶりです!

お返事遅くなってごめんなさいe-330

最近 行動もかなり大人に近づいてきて、
私にとっても 頼もしい存在になってきた蓮。
成長は嬉しいけれど、ちょっと寂しい気持ちにもなりますe-441

莉ちゃんも来年入学ですね^^
来月の検診、ドキドキしますよね~
検診でこんな状態じゃ、入学式なんて子供よりドキドキワクワクしてるかもe-257
お互い、春が楽しみですねe-235
YUKA→茉莉花さん | 2009.10.10(土) 02:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
