05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/18(Fri)

BIRTHDAY! 

またまた久々の更新

パソコンは ほぼ毎日開いているのですが、

・ネットの通信速度が遅い
・カメラかパソコンどちらかの調子が悪く画像が上手く取り込めない

などで、パソコン開いても スグ閉じたりして、、、
ついつい更新も後回しになってしまっていました・・・

とりあえず、早くパソコン買い換えたいです・・・


さて、、、


先日、凛空が3歳の誕生日を迎えました

プレゼントは以前から欲しがっていたコレ↓

P1050286.jpg

『おかたづけローダー』

コレ、なかなかスゴイです!

手でつまみを回すと、前についている黒いゴム状の大きなタイヤが回転して、
トミカなどの車を巻き込みます。
巻き込まれた車は、後部についている収納ケースの中に入っていく!

という、まさに“おかたづけ”する車。


まぁ、手動で巻き込む手間を考えたら
普通に手でおかたづけする方が断然早いんですけどね


予定ではプレゼントはこれだけだったのですが、
当日、トイザラスに行ってしまったのが失敗でした。。。


コレ、ほしい!!
これ買って!

と言いながら持ってきたのがコレ↓

P1050287.jpg

全く買う気なんてなかったのですが、ついつい・・・


だって、気になる商品を手にとっては
また今度、買ってあげるね
と言いながら、陳列棚に戻していた凛空。
なんとも 意地らしい姿。。。

蓮もそうですが、凛空も「コレ買って~~!!」とか言うダダをこねないんです。

いつも「また今度ね」と言って、あまり買ってあげないし・・・
誕生日くらいはね^^


基本的に、「プレゼント=サプライズ」だと思っている私。
蓮と凛空に見つからないよう、隙を狙ってレジまでダッシュ
意外に大変でした



もちろん、どちらも気に入ってくれたようで、夕食もケーキもそこそこに、
寝るまで、ず~っと遊んでいましたよ^^



3歳になった凛空ですが、相変わらず怒りっぽく、
言う事は ますます“いっちょまえ”です

凛空の言うことに返事をしなかったら

もぉ~~!!聞いてる?!

と言ったり、こっちからの返事が小さいと

聞こえへん!!

と言ったり。

蓮に対しても

もぉ!!!そんなん しんといて!!
もぉおおお!!やめてよっ!!
と、普通に怒ってます。
あまりにエラそうな凛空の姿に、蓮と私が顔を見合わせて笑う事もしばしば



でも、最近特に お兄ちゃんになってきたなぁと感じる事も多くなってきました。

病院に行っても泣かなくなったし、
以前は全く興味なさそうだった優羽の事も、
少しずつ気にかけてくれるようになってきました^^

優羽が泣いていたら、
ママ、泣いてるから抱っこしたって
と言ったり、
リクが抱っこする~
と言ってくれたり^^

優羽もそんな凛空の事が大好きみたいです♪


↓二人の2ショット写真↓

P1050210.jpg P1050208.jpg


↓ついでに3ショット写真↓

P1050213.jpg


来年は凛空も幼稚園。

ですが・・・

家の外では、話しかけられても になってしまう凛空。
典型的な内弁慶です
家では一日中喋って、あんなによく怒ってるのに。。。

なので、どんな幼稚園生活を送るのか、ちょっと心配ですが・・・

まぁ恐らく、フツーに生活してるんでしょうね。
ちょっと寂しいですが、子供って親が思っている以上にたくましく、しっかりしているものです。
どんな風にお友達や先生と遊ぶのか、今からかなり楽しみです♪



さて、お喰い初めもしないまま、今月20日で生後5ヶ月を迎える優羽。


ますますカワイイです

いやぁ~~赤ちゃんってホントかわいい
怒ってても、泣いてても、何しててもカワイイです(ただの親バカですが。。。)

私でもこんな感じなので、もちろんパパはメロメロです^^
そして、蓮も 優羽の事がとってもカワイイみたい。

優羽が笑うと、声をかけずにはいられないようで
優羽ちゃ~ん、何で笑ってんの~~
と、デレデレ口調で話しかけてます^^


P1050198.jpg
P1050186.jpg

優羽の、なんでもないこんな姿に癒されている今日この頃です・・・
【編集】 |  23:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
