09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/12(Wed)

夏と言えば・・・ 

P1050169.jpg


子供の頃から、大好物だったスイカ

夏と言えばこれでしょう!^^

でも・・・

久々に食べてみると、昔ほど「おいし~~」とは感じませんでした。
一玉丸々買わなくてよかった~
でも、そんな自分自身の変化にちょっとショック・・・

子供の頃は、
「スイカとサツマイモがあれば生きていけるわ~」
なんて言っていたのに、今となっては スイカにもサツマイモにも それ程の魅力を感じません・・・

凛空はあまりスイカは口に合わなかったらしく、一口食べただけで 全く手をつけず。
蓮は蓮で、種を取るのが面倒らしく

種無しのスイカが食べたい

と言う始末

確かに面倒だけど、スイカを食べる醍醐味は種を口から出すところにあるのに~~

少しでもスイカを楽しんでもらおうと、蓮と凛空に『種の出し方』を実演してみました。
(って言っても、口の中の種を「プッ」って飛ばしながら出してただけですけど

が・・・

二人は全く興味を示さず・・・



それよりも、我が家では夏と言えば

P1050171.jpg

↑↑コレです。

そう、カブト虫。。。

昨年に引き続き(昨年の様子はコチラ)、今年も我が家にやってきました。

しかも、今年は夜に埼玉県まで取りに出かけて仕入れたものです

会社関係の知人から
「近所で大量にカブト虫&クワガタムシが摂れる」
と聞いた旦那さん。
その人の家が埼玉県にあるということで、夜 蓮と二人で出かけて行きました。

そして持ち帰ったケースを見てビックリ!
大量です。

しかも、摂ってきて1週間もしないうちに
メスがいないから、メスを摂ってくる
と言って、また大量に摂ってきました。

お友達数人に分けてあげたものの、摂ってきたの全部あわせると 軽く20匹以上。
エサもすぐ無くなって足りなくなるので、ケースの中で飛び回ってるし


あまりの多さに、思わず

こんなにたくさん摂る意味がわからへん!!

と言ってしまいました。


でも、そんな私ですが カブト虫グッズを買う時は
こんなのがあった方が、カブト虫も楽しいのかなぁ
こっちの方が快適に過ごせるのかなぁ
とか、色々カブト虫の身になって考えてたりして・・・

カブト虫飼いたくもないのに、いざ飼うとなると一生懸命考えてしまう自分が嫌です。。。

で、結局、

P1050164.jpg

昨年よりグレードアップです。。。


さて、この大量のカブト虫達。
今年は一緒に帰省します。。。
(もちろん車です)

何匹か逃がしてこようか。
もしくは、そのまま実家に忘れて帰ろうか。

そんな事を考えてる私ですが、蓮はカブト虫との帰省が楽しみな様子。

東名高速の通行止めが心配ですが、渋滞がひどくならない事を祈ります・・・
【編集】 |  00:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
すごいね~カブトムシ。

うちの子ども達も欲しかったみたいだけど

近所の公園で捕まえたセミで、ちょっと満足げ。

ちなみに、只今実家。

車が使えないから、かなり暇。。。。

やることなさ過ぎて、かえって疲れるわ~~

後2週間もあるわって感じ

でも、ぼーっとしてても涼しいからいいけど。

ゆかも、ゆっくり休んで。
miho | 2009.08.16(日) 18:10 | URL | コメント編集
返事遅くなってごめんねe-330

実家でのんびり、いいな~

ウチはお互いの実家に4日間滞在しただけ。。。
旦那の休みも少し長かったから、もう少し滞在しても良かったんだけど、
あまり長く居てもする事ないし・・・

実際、バタバタだったけど 旦那も私も
「ちょうどいいくらいかもね」
なんて帰りに話してたよ^^

でも、そうそうゆっくりできる機会もないし、
嫌になるほど、暇を満喫するのもいいかもね♪
yuka→miho | 2009.08.19(水) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
