05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/03(Tue)

居酒屋にて。。。 

週末、近くに新しく、大阪からやってきた"お好み焼き屋"がオープンすると言うことで
家族で夕飯を食べに行ってきました
所が。。。
カウンター10席程、座敷2席しかない店内はすでに満席。
仕方なく、今回はあきらめ、以前行った事のある居酒屋さんに行く事に・・・

"居酒屋"と言っても、家族連れも何組かいるような、ファミリー向け(?)な感じの居酒屋です。
以前、一度行った時は、まだ凛空もお腹にいなかった頃。(1年半以上前)
料理もおいしく、お座敷で、小さい子供を連れていても、あまり気を使わなくてもよかったので、
「また来ようね」と話していたお店です。

店に着くと、私たちの前に2組待ってました。
店内を見ても、そんなに混んでなさそう。

でも、席は空いているのに、なかなか案内してくれません。
見ると、料理を運んでいる店員さんは2人だけ。
結構広い店内なので、人手が足りてないのは明らか。
でも、他に行く店もないので、しばらく待つこと30分。。。

とりあえず、呑むより食べる方がメインの旦那さん。
早速、"おかず"と"ごはんセット"を注文。
その他にも、追加注文しなくていいように全部まとめて注文しました。

まず、飲み物到着。
その後、"サラダ"と"ごはんセット"到着。
蓮の"梅おにぎり"到着。

しかし・・・

待てども、全然料理は来ず。
予想はしてたけど、ここまでとは。。。
更に、寝ていた凛空のベビーカーを店員さんが揺らしてしまった為、
眠りから覚めた凛空の機嫌は絶不調。
その上、蓮が退屈して、伝票をとめるプラスチックのホルダーで遊び始めたかと思うと、
そのホルダーが凛空の頭にゴチン!!

絶叫に近い声でなく凛空。
どうしていいかわからず、泣き出す蓮。
(はぁ~・・・)

店内を観察していた旦那が言うには
「厨房の人が足りていないから、料理が追いついてない」らしい。
しかも、料理を運んでいる店員さん。
一人は店長、もう一人は60歳を過ぎてると思われるおじいちゃん。
(おじいちゃん、頑張ってるんだけどね・・・)

やっと料理を持ってきてくれたと思ったら、隣の席の人の料理。
驚いたのは、店員さんの次の一言

「すいません。取り皿が全部、出払ってまして・・・」

手には、取り皿の変わりに醤油用の小皿が。。。
取り皿がないって、そんな事ありえるの??
ビックリです。

最後に注文した『カボスシャーベット』
店員さんが持ってきたのは『かぼちゃアイス』でした
確かに、"カボ"はいっしょだけど。。。

でも、これだけ料理がこなかったりしたら、一人くらい大声で怒る人がいてもおかしくないと思うのに、誰一人、そんな人がいないのが不思議でした。
(大阪なら間違いなく怒鳴られてるだろうなぁ)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

【編集】 |  01:21 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
あら~e-263お疲れ様でしただね。、
ほんと誰も何も言わないのが不思議・・・
関西ではありえない??(笑)
うちのダンナがまず黙ってないかもi-229

でもカボチャアイスは笑けたよー!!
店員さんのテンパッタ様子が目に浮かびます・・・
yohko | 2007.04.03(火) 08:42 | URL | コメント編集
子連れだと時間がかかるのが一番つらいよね~。
お店の人も大変なのは分かるけど・・・
ほんとお疲れさま。
lune* | 2007.04.03(火) 12:01 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
ホント、誰も何も言わないのが不思議。
でも、結構こっちに居てると、そういうの多いんだよね。。。
ちなみに、ウチの旦那さん、何度呼んでも店員さん来ないから
ちょっとキレましたe-263
yuka | 2007.04.03(火) 23:51 | URL | コメント編集
→lune*へ
そう、大変なのはわかるんだけどね~
リクの機嫌さえ良ければ、まだ耐えれたんだけどね。。。
yuka | 2007.04.03(火) 23:54 | URL | コメント編集
それはそれはお疲れ様です。
やっぱりお出かけも一苦労ですね。
私は結婚し子供できたらあんまり出かけず
家で遊んだり、その辺でわーって遊んでそう・・・
そんなわけには行かないかぁ。。。
ゆきこ | 2007.04.08(日) 20:13 | URL | コメント編集
*お返事*
→yukikoちゃんへ
いやいや、私達も家で遊んだり、その辺でわーって遊ぶのが中心ですe-263
でも、意外と旦那さん 外出好きなの。。。
確かに、お出かけは一苦労。
「自由気ままに」とはいかず、子供に合わせてになってしまうからね~
もちろん帰宅時間も早めだしね。
でも、どちらかと言うと蓮に合わせてるから、
蓮の赤ちゃんの時と比べて、凛空は結構連れまわしてるかも。。。
yuka | 2007.04.08(日) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
