07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/05(Wed)

日本語ペラペラ 

ほんの数カ月前までは、主人ですら 何を話しているのかわからなかったのに、
今ではすっかり日本語ペラペラの凛空。

言う事も かなりいっちょまえです

機嫌の悪いときに、

凛空~ ウン○した?

なんて聞こうものなら、

してないって ゆってるやろーーー!!!!

と すごい勢いで返事が返ってきます


蓮とも対等に会話するようになってきて、よく喋る凛空に蓮も最近ちょっと困った様子。

蓮がTVを見ている時に凛空が話をするので、いつも

もぉー!オレ今テレビ見てんねん!!
ママ、凛空と喋ってあげて!

と、かなり迷惑そう(笑)




でも、基本的に二人は仲良し

特に、私の目を盗んで悪い事をする時は。。。

先日も 二人でとんでもない事をしてくれました・・・


先にお風呂に入っていた二人。
しばらくして、後から私がお風呂に向かうと・・・


P1050130.jpg

浴槽の中はアワアワ、下はヌルヌル

なんと!

子供用のシャンプー(350mlくらいのやつ)を、まるでマヨネーズを搾り出すかのように、
お風呂の中に入れていたのです

しかも、使い始めて間もなかったそのシャンプー。
中味を見ると空っぽ。。。

あまりの大惨事と、悪気のない凛空の笑顔に 怒る気力を失いました・・・


さて、そんな仲良しの二人ですが もちろんケンカもよくします。

と言っても、殴る蹴るのケンカではなく、怒るだけのかわいらしいもんですが^^
そして、だいたい怒ってるのは凛空ですが


今日もどうでもいいことで凛空が怒ってました

声だけしか聞こえなかったので、状況はよくわかりませんが・・・

蓮:「イタ~~~イ!」

凛空:「“イタ~~~イ”じゃない!“イタイ”や!」

蓮:「“イタ~~~イ”でも“イタイ”でも、どっちでも一緒やねん」

凛空:「一緒じゃないよお!“イタイ!”やねん!」

蓮:「“イタ~~~イ”でもいいねん!」

凛空:「“イタ~~~イ”でも良くない!!!


どうも、蓮の“痛い”の言い方が気に入らなかったらしいのですが、
そんな事で そんなに怒らんでも。。。


どっちでもいいやん

という私の一言にも

どっちでもよくないよ。“イタイ”やねん・・・

と、相変わらず頑固です・・・


でも、それだけでなく・・・
どうも、凛空は言葉の“言い方”が気になるらしいです。


たまに、凛空を呼ぶ時に

り~く~

と伸ばして呼ぶのですが、そんな時は必ず

“り~く~”じゃない!わたち(私)は“リク”!!!

と怒ってます(笑)


凛空~“わたし”は女の子だよ。凛空は男の子だから“ぼく”だよ

と言ったのですが、どう受け取ったのか、最近は

り~く~

と言うと

り~く~じゃない!女の子はリク!!

と、ややこしい事を言ってます(笑)

言う事はいっちょまえだけど、
やっぱりまだ日本語ペラペラとは言えないのかなぁ^^
スポンサーサイト
【編集】 |  23:31 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
かわいい喧嘩だね~

うちは、なぐる、ける、ひっぱるなどなど・・・。

かない激しい。

一番最悪は、背中へ飛び蹴り。。。

ほんとに、一日に何回喧嘩して
こっちが怒鳴りつけてるかわかんないよ(笑)
はっきり言って、怒りすぎだわ~。
miho | 2009.08.06(木) 16:29 | URL | コメント編集
mihoんとこは年齢が近いもんね~^^

ウチも凛空は蓮の事 叩いてるけどねe-330
でも、叩くと言ってもポンとさわるくらい。
殴る・蹴るの大喧嘩はこれからだろうね。。。

昔は「こんなにカワイイ子、怒る日が来るんだろうか」と思ってたけど、
ウチも毎日のように怒ってるよe-330
yuka→miho | 2009.08.06(木) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
