05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/26(Sun)

週末の過ごし方 

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私はというと。。。


3人の子供に囲まれ、相変わらず賑やかな毎日を過ごしています

そして今は、、、

ようやく子供達を寝かしつけ、久々にblogでも更新しようかなぁ・・・とPCに向かったところ、
ホームベーカリーの焼き上がりのブザーが聞こえたので、
とりあえず 焼きあがったパンを取り出しに台所に向かい、撃沈です

おいしく焼きあがる予定だったレーズン食パンが、、、

まるで、粘土のかたまりのようになってます。。。

そういえば、イースト菌 入れ忘れてました

砂糖を忘れたり、バターを入れ忘れたりするのは まだ大丈夫ですが、
イースト菌を忘れると致命的です。
まず、パンはできません。
たま~に こういう失敗 するんですよね・・・

もうヤル気がなくなったので、今日はパン作りも blogの更新もやめようかと思いましたが、
この やり場のない思いを伝えたくて いまPCに向かっている次第です。。。


もぉーーーー!!
レーズン、いつもよりもたっぷりいれたのに~~!!
おいしくなるかなぁと思って、バターもいつもより少し多めにいれたのに~~!!
明日の朝は レーズンパン持って 打ちっぱなしに行こうと思ってたのに~~!!


自分のせいなのですが、かなりテンション
明日は手ぶらで打ちっぱなしに行ってきます。。。


さて、打ちっぱなしと言いましたが、ゴルフの打ちっぱなしの事でして、
最近の我が家の「週末の朝 恒例行事」になっています。

言いだしっぺは もちろん旦那さん。

最初は、土曜日の夜 一人で打ちっぱなしに行っていた旦那さん。
一度、蓮を連れて行ったところ なんとかできそうな感じなので、蓮の子供用のゴルフクラブを購入。
でも、打ちっぱなしに連れて行けるのは、旦那さんのいる時間=土曜の夜or日曜日。

子供なので、夜遅い時間に連れて行くのもどうかと思うし、
人が多い時間帯だと周りに気を遣うということもあり、

早朝なら、人も少ないし 料金も割安だし!

ってことで、日曜日の朝 家族みんなで打ちっぱなしにでかけています。

なにも、乳幼児連れて 早朝に出かけなくても・・・
って感じですが、実は、私も打ってます^^

というのも、以前 働いていた頃、乗馬クラブCを辞めてO乗馬協会で働くまでの数ヶ月間 
ゴルフ場でバイトしていた事がありまして、一応私も自分のクラブを持っているのです^^

そんなにはまっていたわけではありませんが、
当時は、一人で打ちっぱなしに出かけたりして、それなりに楽しんでいました。

でも・・・ゴルフクラブを握るのは8~9年振り。
なかなか以前のようにボールが飛ばず、最初は全くおもしろくありませんでした

が、ようやく先週くらいから ちょっとマシになってきたかなぁという感じです。
でも、前はもっと上手に打ってたハズなんだけどなぁ・・・
(今は蓮の方が上手かも。。。)

P1050131.jpg

どう?なかなか さまになってるでしょ?^^


この恒例行事のお陰で、日曜日の明日も6時起き。。。
正直、朝はちょっと 辛い&眠いです。

ただ一人元気なのは旦那さん。
普段はなかなか起きないのに、日曜日の朝や、ゴルフに出かける時はスグ起きます

最近ますますゴルフ好きになっていて、常にゴルフの事で頭がいっぱいみたい
でも、普段一生懸命お仕事してるワケだし、息抜きになる事や楽しみの一つや二つ
あった方が良いと思うので、ゴルフにはまるのも良い事ですよね^^
運動不足解消にもつながるし♪

「早起きは三文の徳」と言いますが、朝が苦手な旦那さんを難なく起こす事ができ、
今までの週末よりも、時間を有効に使っている気がします。
その上、子供達はちょっとしたレジャー気分(?)
しかも私まで一緒に楽しめるなんて♪
新しい週末の過ごし方発見!です^^

その内、蓮をゴルフスクールにでも入れてみようかなぁ~なんて考えています^^



最近の優羽&蓮

P1050145.jpg

最近の凛空

P1050121.jpg

スポンサーサイト
【編集】 |  00:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
蓮くん、かっこいいね!!

さまになってるよ。

打ちっぱなし、子どもと一緒でも行けるんだね

こんど、行ってみようかなぁ。

前は、たまに旦那と行ってたんだけど
最近は、全然行ってないわ~

確かに早朝は、安いしいいかも。
miho | 2009.07.27(月) 17:37 | URL | コメント編集
●Re: タイトルなし
子供と一緒でも大丈夫だよ
たまに、他にも子連れの人とかもいるし^^

ただ、退屈させないようにしないとダメだけどねe-330
ちなみに、ウチは退屈しのぎに朝食(パン)持参してるよ。
まぁ15分もあれば食べ終わるけど。。。

子連れだと、さすがにゆっくり楽しむ事はできないかもしれないけど、
ちょっとした息抜きにはなると思うよ♪
是非、一回行ってみて^^
yuka→miho | 2009.07.28(火) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
