09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/08(Wed)

お誕生日会 

先日、幼稚園で7月生まれの子供達のお誕生日会がありました。

今月末で6歳の誕生日を迎える蓮も、皆にお祝いしてもらってきました^^


お誕生日会では、まずお誕生日を迎える子供が舞台に呼び出されます。
舞台に呼び出された後は、皆にお誕生日ソングでお祝いしてもらったり、
質問された事にマイクで答えたりして、最後にお花をもらいます。

年中さんまでは、保護者も一緒にお祝いしてもらうのですが、
年長になった今年は、私は参加せず^^
(昨年のお誕生日会の様子はコチラ
でも、お誕生日会で、どんな事を質問され、何て答えたのか、
舞台の上に呼び出され、何かやらかさなかったのか、
すご~~~く気になります!!!


で、蓮が帰ってきて早速聞いてみました。
今日お誕生日会やったんでしょ?どんなことしたの?
う~~ん、歌 歌った

舞台で何か聞かれたんじゃないの?
ウン、夏休み何するのって聞かれた

え~~そんな事聞かれたのか~
夏休みの予定なんて、まだ何にも決まってないのに

で?何て答えたの??

蓮のことなので、多分また変な事を言ったんじゃないかと思い、
ドキドキしながら聞いてみました。

が・・・・・・・

予想的中

世界に行くって言ってん

もちろん、海外旅行に行く予定なんてありません・・・

もしかして、世界って・・・ディケイド?
ウン!そうやで!

『世界』・・・
蓮のいう『世界』とは、仮面ライダーの『世界』です

ご存知の方は少ないと思いますが、今 TVでやってるのが『仮面ライダー ディケイド』で
そのディケイドが毎回、時空を越えて色んな世界に行くんです。
子供には少々理解しづらいストーリーなのですが、、、

舞台の上で、きっと蓮はディケイドになりきってたんでしょうね。。。
そして、何の迷いもなく「夏休みは世界に行
と答えたんでしょう。

でも、、、

蓮ももう年長。来年は小学校に入学します。
こんな事で大丈夫なんだろうか・・・
ちょっと不安になってしまいます


そして、相変わらずちょっとエッチ(変態?!)で、この間

ママのパンツ、この家の中のどこにしまってあるん?
と聞かれました

もちろん教えませんでしたが・・・
(だって教えたら、勝手に持ち出したりしそうだし

お風呂でも どさくさに紛れて胸を触ってきたりします


でも、優羽が泣いている時に あやしてくれている姿を見ると
「蓮もお兄ちゃんになったなぁ」
と感じます。優羽も蓮があやしてくれると泣き止むんですよ^^

一人でできる事も多くなって、随分しっかりしてきました。
幼稚園の事なんか、私のほうが
明日って○○の日だっけ?
と蓮に聞くくらい。

もうスグ6歳。
大きくなったなぁ・・・



蓮も成長してますが、それ以上に最近は凛空も成長したなぁと感じます。

最近、何でも一人でやりたがる凛空。
パジャマのボタンも自分で留められるようになりました^^
(一つ目のボタンと3つ目の穴、二つ目のボタンと1つ目の穴、三つ目のボタンと2つ目の穴・・・
と、ありえない状態になってますが

言う事も一人前です。

「○○がもうスグなくなりそう
と言うと、
なくなったら、凛空が買ったる
と言ったり、蓮が
オレ、この車 欲しいねん
と言うと、
これ 買ったろっか?
と言ったり。

なんかここ痛いわぁ
と言うと、
イタイイタイとんでけしたろ!
と言ったり。

まだ2歳のクセに、男らしい(?)発言がなかなか頼もしいです^^

最近は「何で?何で?」の時期で、返答に困る事が多いのですが、、、

例えば・・・

夕飯のお味噌汁について、
ママ、これどうやって作ったん?
そんなん聞いてどうすんの?!と思いつつ・・・
えーっと、おだし入れて、お味噌入れて、わかめ入れて作ってん
じゃぁ、どうやっておだし入れたん
入れる真似しながら、「こうやって入れてん
こうやってって、どうやって?
再度、入れる真似しながら「こうやっては こうやってやん!
凛空も同じく入れる真似「こう?こう?こうやってなん?
そうそう、そうやって(笑)

そんなん聞いてどうすんの?と思いつつ、、、おもしろいです

最近困ってるのは、虫こなーずのCM
一人で大声で
♪ブーラブーラブラ ぶら下げて 虫こなーず~~~♪
と歌った後、
ママ、ブラって何なん??

とりあえず、得意の
なんやろうね~
で誤魔化しときましたが・・・



そんな二人。
最近、お風呂に入ると 二人で優羽を洗ってくれます^^
私が石鹸をつけ、蓮が髪の毛を、凛空が身体を洗うのですが、
優羽もとっても気持ち良さそう。

こんな3人の姿を見て、何とも幸せな気分になる今日この頃です^^

スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●おめでとう☆
いやいや、早いね~。
小学生になっても、
なんだか相変わらずの蓮クンでいて欲しいな~☆

ウチの子も最近
『買ったろっか?』って言う!よく言うわ~。
あと、『買ったらええやん』って。。。
成長やね^^
lune* | 2009.07.12(日) 00:08 | URL | コメント編集
●ありがと♪
ホント、早いよね~

もう小学生って。。。
(まぁ、まだもう少し先だけどね^^)

たまに旦那とも
「10年前には、想像もしてなかったよなぁ」
ってしみじみ言ってるわ


言う言う!!
買ったらええやん

あ~あ、壊れたわ」とか言ったら
そしたら、また買ったらええやん」って(笑)

2歳のくせして「そしたら」とか使うし e-257
YUKA→lune* | 2009.07.14(火) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
