09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/26(Fri)

はじめまして♪ 

相変わらず 久々の更新です

3人の育児に追われ、blogの更新どころじゃない!

なんて、思われてるかもしれませんが、全くそんな事ありません。
たださぼってるだけです。。。


生後2ヶ月経った優羽。
最近はよく笑い、機嫌の良いときは お話してくれます^^

初公開!!我が家の長女 優羽で~す

P1050106.jpgP1050103.jpg
P1050112.jpg


ちなみに・・・

生後間もない頃は こんな感じでした^^

P1040867.jpgP1040862.jpg
P1040826.jpgP1040884.jpg

こうやって見ると、この2ヶ月で随分大きくなりましたね~

蓮の小さい時に似てる??

とか思って写真を比べてみると・・・


IMG_0080.jpgIMG_0062.jpg








凛空
P1010639.jpgP1010666.jpg


う~ん。
似てるところもあるかもしれないけど、こうやって見ると、みんな全然違いますね。


っていうか、蓮も凛空も大きくなったなぁ・・・(しみじみ)



最初は優羽に無関心だった凛空も、最近は優羽が泣いてると

何でないてるんやろうね~
と言ったり

凛空が抱っこしたる
と言ったり。

以前と比べると 大分優羽の事を気にかけるようになりました^^


気候の良い日は、蓮が幼稚園に行っている午前中にお散歩に行くのですが、
大変なのがこのお散歩


・・・というのも、


全然前に進めないのです。。。

原因は凛空。
相変わらず車が大好きな凛空。
近くには大きな駐車場がいくつかあるのですが、駐車場を通るたびに立ち止まり、

あ!マーチや!!」「あ!GTRや!!」「あ!VOLVOや!

更に、走っている車 一台一台にも

今の車 なんやろーねー
う~~わ RX8や! カッコイイ!!

ちょっと古そうな車を見つけると、

あ!クラッシックカーや!!

何度も何度も立ち止まり、通り過ぎてしまった時には後戻りし、
気になる車があったら道を外れて走り出し・・・ってな感じなので、前に進まないのです

しかも、叫ぶ声も大きいので恥ずかしい~
ちなみに、車種は合っていたり 間違っていたり。。。

この間は、汲み取りの車(バキュームカー)を見て

うわっ!スゴイ!ハイパーレスキュー隊や!!!
って、ハイパーレスキュー隊なんて その辺に居てないし・・・

一応
ハイパーレスキュー隊じゃないよ
と言いましたが、
え?!ハイパーレスキュー隊やって!!
と、逆切れ。かなり頑固です



蓮はちゃんとお兄ちゃんしてくれてて、私も助かってます。
ただ、かなり気まぐれですが・・・
女の子は よく赤ちゃんの面倒見てくれるって言いますが、
男の子ってそんなもんなのかもしれませんね

最近、大きな数字まで数を数えられるようになってきた蓮。

先日、199まで数えた後、私に

199の次は何?

と尋ねてきたので、200だと答えると、

へ~。じゃぁママ、202歳ってある?

と聞いてきました。
(なぜ2002をプラスして202にしたのかは不明ですが・・・)

あるけど、そんな人いいひんよ。それまでに死んじゃうから。

と、フツーに答えてみました。

すると・・・

じゃぁオレ、死ぬの我慢しよっかな~

相変わらずおもしろい発想です^^

すごい!そんなんできんの?!(笑)

思わず笑ってしまいました


そんな3人の子供達と過す日々。
千葉に戻るまでは、きっと毎日イライラして、色々大変なんだろうなぁとおもってましたが、
なんだか前よりのんびりした気分で毎日を過している気がします。

・・・というより、私自身 あまり小さな事を気にしなくなったせいかもしれません^^

でも、来月中頃から蓮の幼稚園は午前保育。そして夏休みも始まります。
ますます賑やかな毎日になりそう。
そして、2人を退屈させる事なく過ごす事ができるのか、若干不安です。。。

【編集】 |  22:39 |  蓮&凛空&優羽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
