07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/23(Sat)

1ヶ月が経ち・・・ 

実家での~んびり生活しているのにも関わらず、
前回の更新から3週間も経過してしまいました


先日、優羽の1ヶ月検診に行ってきました♪

生まれた時 2884gだった体重は4374gに、47cmだった身長は52.5cm、
頭囲は36㎝になっていました^^
実は生後1カ月の優羽のサイズ、体重を除けば蓮・凛空が生まれた時とほぼ同じ大きさです
(二人とも 大きかったのね~。。。)


さて、最近の優羽ですが・・・


機嫌の良い時は よく笑ってくれます^^
そんな笑顔を見ているだけで 幸せ~な気持ちになるのですが、、、
実は ここ3~4日、夜のグズグズにちょっと悩まされています。。。

昼間は放っておいても、いつの間にか寝てくれるし、
起きていても機嫌が良い事が多く、グズグズ言う事はほとんどありません。
でも・・・
夜はなぜかそんな気分じゃないらしいです。
しかも、夜と言っても深夜0時~3時
寝たと思って布団に寝かせると30分くらいで目を覚ましてグズグズ(早い時なら15分の時も・・・)

抱っこしてもグズグズ

何をしてもグズグズ

オッパイを欲しがるから飲ませてみるものの、何口か吸うとゲホゲホむせて
みるみるうちに顔を真っ赤にさせ怒りだします(結構コワイんだけど

怒るなら欲しがらないでよ~~

どうやら オッパイは口にしておきたいけれど、母乳は出てきてほしくないらしい。(そんな勝手な・・・)
母乳を出ないようにするなんて、そんなコントロール 私にはできませ~ん

結局、色んな事を繰り返しているうちに、突然 何事もなかったかのように寝てしまう優羽です・・・

そんなワケで、最近は私も少々寝不足気味
そして、夜が恐怖です。。。

でも恐怖と言っても、こんな生活が何年も続くわけじゃないし・・・

今だけだと思うと、どんなに大変な事でも 逆に楽しめそうな気がします^^
(実際は、どんな大変な事も、昼間見せてくれる笑顔で帳消しになってるんですけどね



さて、蓮と凛空ですが・・・


毎日 走り回るし、叫びまくるし、跳ぶわ 跳ねるわ 大騒ぎ。
賑やかを通り越して騒々しいくらいです。
来た当初は 一枚も破れていなかった障子も、見事に穴だらけになってしまって・・・

でも、そんな実家での生活もあさってで終わりです・・・

私や子供の事で両親には色々気を遣わせてしまい、
迷惑、負担をかける事の方が多かったと思いますが、本当に感謝しています。


そして、誰よりお礼を言いたいのが二人の妹。
私たち親子が楽しく生活できたのも、
そして、二人の子供を預け 安心して出産できたのも、妹達のお陰です。
蓮や凛空も、二人の事が大好きで、いつもベッタリ。
何かあっても 私よりも妹の方について行くので、ついつい妹に任せっぱなしになってしまって・・・
二人には 本当に心から 感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう~!!!


そして、2ヶ月間 一人で頑張って生活してくれていた主人にも感謝!

凛空の時にも里帰りしたので、一人での生活は2度目となるのですが、
その時よりも かなりレベルアップした旦那さん。
何がレベルアップしたかと言うと、家事能力。特に料理です。
普段は料理なんて全くと言っていいほど作らないのに、
今回は昼食を除く ほとんどの食事が自炊(エライ!)
洗濯はもちろん、私が一番心配していた掃除も、
仕事が休みの日にバッチリ(?)していてくれていた様子。

スゴイ!やればできるんや~

これを機に、月に一回くらいは食事の支度してもらおっかな~なんて思っている私です^^
そして月に一回から二回、二回から三回、目標は週一回!(って、私の勝手な目標ですが・・・) 



実家にいる間は、子供を寝かし付けた後に姉妹でお茶したりしてたけど、
きっと千葉に帰ったら そんな気持ちの余裕も、時間の余裕もないんだろうなぁ。。。

でも、大変だろうなぁ・・・と思う反面、
家族が一人増え、どんな生活が待ってるんだろう という気持ちも大きくって、
帰ってからの生活がちょっと楽しみだったりもします♪
【編集】 |  01:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
早いねぇ、もう一カ月かぁ~

はっきりいって、うちは二人でも、
動物園状態・・・・。

部屋は、常にゴミ箱かってっ感じだし
それにかこつけて、片づけないふしもあるけど。

障子も破れるよねー(笑)
前の家、引っ越しする時、全部張り替えたもん。

料理に目覚めてくれたら、かなりうれしいよね!!
はまったら、かなり凝りそうじゃない?

料理は嫌いじゃないけど、毎日だし
基本、1日3回じゃん。今日は休みたいーって思うときに
やってくれると、天使におもえるわぁ♪

うちは、料理はしないのに
スーパーが好きみたいで
買い物に、付いてきたがるから、
かえって時間とお金がかかるのよ
いっそのこと、料理もしてくれたらすごくうれしいのに。


miho | 2009.05.23(土) 22:59 | URL | コメント編集
ご無沙汰してます(^^;)

帰省中にプレゼントをお送りするつもりでいたのに・・・
間に合いませんでした(--)
お待たせしちゃってすみません

週明けに発送を予定しています
mixiでもブログの方でも良いので、ご自宅のご住所を教えてください
茉莉花 | 2009.05.24(日) 01:19 | URL | コメント編集
涙ちょちょぎれ~i-241
ゆか達が帰って
家はとっても静かで寂しいわi-195
これから大変やろけど
色々頑張ってね~i-190
また3人でお茶しようぜっi-175
なな&みお | 2009.05.25(月) 23:26 | URL | コメント編集
ホント片付けても片付けても なかなか片付かない。。。

料理、目覚めてくれるといいんだけどね~~

ウチも買い物についてくるの好きみたいで、
ここぞとばかりに、好物の物を買わされてるわ。
無駄なもの買わされるから、付いてきてほしくないんだけど
いっつも子供と一緒に、嬉しそ~にスーパー内をウロウロしてるよe-330
yuka→miho | 2009.05.25(月) 23:36 | URL | コメント編集
ようやく自宅に戻ってきました^^

実家で妹達にも茉莉花さんの事 話しててたんですよ~
プレゼント、と~~~っても楽しみです♪
待ちきれないけど頑張って待ちます(笑)
yuka→茉莉花さん | 2009.05.25(月) 23:46 | URL | コメント編集
こっちも寂しいわ~(涙)
そして大変よe-330
「のんびりお茶」なんて そうそう出来そうもないわ。。。
いつでも遊びに来てね~
待ってるわe-266
yuka→なな&みお | 2009.05.25(月) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
