05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/01(Fri)

命名 

生後1週間経った先日、出生届を提出してきました!

出産前からいくつか名前の候補は挙がっていたものの、なかなか決まらず・・・

確か凛空の時も「顔を見たら思い浮かぶかも・・・」とか言いながら、
なかなか決まらなかったんだっけ。。。

しかも今回は、旦那さんは一度もBABYに会っていないので、顔はメールで見ただけ。
電話での相談だけでちゃんと決まるのか、かなり不安でしたが、、、

優しい子に育ってほしい

という願いを込めて・・・


優羽(ユウ)



と名付けました♪


候補がいくつかありながらも、なかなか決まらなかったのに、決まる時は一瞬でした^^


さて、優羽ですが。。。

毎日みんなに「カワイイ」と言われ、アイドル的な存在になってます
妹は、生後10日にして もうすでに写真を150枚も撮ったとか・・・(ちょっと異常です・・・)
(ちなみに、私はまだ10枚程度しか撮ってません。。。)

そんな、みんなの癒しになっている優羽

毎日、むせるほどオッパイを飲んで、そしてよく寝て、、、元気に育っています!

蓮や凛空の時は、授乳が3時間以上あく事なんて めったになかったのですが、
沐浴した後は必ず4~5時間くらい寝てます。
夜も3~4時間置きに授乳はするものの、授乳後はよく寝てくれるので、かなり助かってます^^


蓮と凛空は相変わらず元気いっぱい^^

赤ちゃん返りするかと心配していた凛空ですが、妹に甘えられるせいか、
今の所 赤ちゃん返りと思われる行動はありません。

・・・と思っていたら、今朝、優羽を抱っこしている私に

ゆうちゃん、ベッドに置いて

と言ってきました。ベッドに優羽を置くと、

抱っこ~~



蓮も2~3日前、

ママ、今日も優羽ちゃんと寝るの?

と言ってきたので、

何で??ママと寝たいの?

と言うと、

うん

と一言。

蓮も凛空も、いつも妹の後ろばかり追いかけて 私の所になんて全然来ないので
平気なんだと思ってたけど、そうではないようです。。。

優羽も今はオッパイ以外は寝てるだけなので、今のウチに
蓮と凛空が甘えたい時は存分に甘えさせてあげたいと思います^^

でも 二人とも妹はカワイイみたい(特に蓮は)
機会があれば手を握ったりして^^ いいお兄ちゃんになってくれそうです。



さて、そんな蓮に 嬉しいお届け物がありました♪

20090428221607


幼稚園で定期購読を申し込んでいたです。

一つは 蓮が好きななぞなぞ形式になっている本。
もう一つは 子供向けの事典のような本。

毎月一冊 幼稚園に届くのですが、4月と5月は幼稚園をお休みしているので、
帰省先の実家に郵送してもらいました。

中を見てみると、以前 蓮に聞かれて返答に困った質問がわかりやすく説明されていたり、
私から見ても「へ~~」と思うような事が書かれていたり、大人でも十分楽しめるかも。
蓮のお楽しみがまた一つ増えました♪


【編集】 |  00:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●祝!!女の子(≧∀≦)!
女の子はいいよおー!!v-238
その内「どこで覚えたその仕草!!」って思うような仕草し出すから・・・

凪沙はかなりお転婆娘やけど・・・やっぱり寝顔や仕草は可愛いね。

まだ、実家にいてるの?
ゆっくりできる間はゆっくりしてな。

実は、このGW(5/5~5/8まで)妹と凪沙が実家に帰ってきてるので
ちょうど私の休みにあわせて帰ってきてくれているので毎日遊んでます。
ゆきこ | 2009.05.07(木) 19:43 | URL | コメント編集
楽しいGW過ごしてそうやね~^^
ウチ(実家)は 毎日かなり賑やか。。。 e-218


優羽は 上の二人と比べると、体も泣き声も小さくって、
「やっぱり女の子やなぁ~」って感じる事がたくさんあるよ^^

男の子もカワイイけど、女の子もカワイイよねー
これからの成長が楽しみやわ e-266

あと2週間ほど実家でのんびりさせてもらう予定♪

千葉に帰る日が楽しみでもあり、ちょっと恐怖でもある今日この頃・・・

yuka→ゆきこちゃん | 2009.05.07(木) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
