05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/30(Fri)

”あいうえお”表 

昨日、蓮&凛空も元気になり、私の妹も遊びに来ているということで
久々にコルトンプラザに行ってきました。

コルトンにはダイエーのほか、トイザラスや無印良品などのショップも入っています。
平日はすいていますが、週末になると周辺道路が大渋滞するほど混んでいて、
駐車場に入るのも一苦労。
いつでも行ける距離に住んでいる私には、並んでまで入ろう、というその魅力はわかりませんが。。。
でも、お散歩しやすいのと、子供が喜ぶという理由でたまに足を運びます。

そして、いつものように"トイザラス"へ・・・
そこで、目にとまったのが"あいうえお表"です。
あいうえお表

最近、少し字に興味を持ち始めた蓮。
「いる?」と聞くと即答で「いる」と答えたので、買ってみることにしました。
(大抵、何でも「いる」と答えますが

家に帰ると、早速 練習を始めた蓮。

蓮:「ありの、いぬの、うしの。。。」
(スゴイ!!この調子なら、スグ覚えるかも!!)
と、我が子ながら感心していたら・・・

蓮:「すいかのすい
私:「ちょ、ちょっと待って。文字は一つだけ読むの。すいかのでしょ」

蓮:「おそうじの
私:「残念。それは、そうじのなの」

蓮:「おやまの
私:「残念。それは、やまの

蓮:「おるすばんの
私:「それは、るすばんの

(全部やん。。。)

そして、肝心のの文字を見て
「何だこれ」
と、一言。(ちなみに、鬼の絵が描いてありました)
更に、
「ありのあり
(え~さっき言えてたやん!!)
・・・と言うことで、まだまだ先は長そうです
【編集】 |  00:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
蓮くん・・・めっちゃ笑けるv-411

ななもすごい字に興味があってだいぶ読めるようになってきたよ☆親バカになっちゃうよね。。。天才かも~ってi-229

でも興味があるってのはいいことだし!
蓮くんお勉強がんばってね~v-353
yohko | 2007.03.31(土) 01:31 | URL | コメント編集
あいかわらず、蓮くん面白いんですけど

笑いの天才じゃない!!
目のつけどころ、発想がすごいね!!
miho | 2007.03.31(土) 02:53 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃん
え~!スゴイ!もう読めちゃうの??
親バカになってたわe-263
ちなみに、お勉強はもう飽きたみたい。。。
今日はいっさい"あいうえお表"見てないのe-263
yuka | 2007.03.31(土) 23:07 | URL | コメント編集
→mihoへ
ホント、子供っておもしろいね
本人は至って真剣なんだけどねe-263
物覚えの良さにもビックリするけど、物忘れの激しさにも驚くわ。。。
yuka | 2007.03.31(土) 23:13 | URL | コメント編集
漣くんまだ3歳なのに!!v-12
もうひらがなに興味を示してるのv-237
すごいなぁ。その表見てたら小学校入るまでに
ひらがな全部かけるようになるよ。
楽しみやね。
ゆきこ | 2007.04.01(日) 03:23 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
でもね。。。
もう飽きたみたいなのe-263
今日も一切"あいうえお表"は見ず・・・
また気が向いたら始めるとおもうけど、いつになる事やらi-227
yuka | 2007.04.01(日) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
