05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/03(Fri)

エイプリルフール 

あっという間に4月ですねー


そう言えば、4月1日はエイプリルフール
ここ何年か、そんな事すら すっかり忘れていた私ですが、実家の父が蓮に

今日は“1つだけ嘘をついていい日”やねんで

と言っているのを聞いて思い出しました。


せっかくなので───


蓮に嘘をついてみました~^^


実は・・・ママ、宇宙人やねん。。。
だから今日の夜 宇宙に帰らなあかんねん・・・でも、明日までには帰ってくるから。


(とっさに考えたので こんな程度の嘘しか思いつきませんでした

父が蓮にエイプリルフールの説明をしてから5分も経ってない上に、わかりやすい嘘(笑)

最近ますますしっかりしてきた蓮。
もしかしたら、「そんなん嘘に決まってるやん」なんて、軽くあしらわれるかも。


さて、このわかりやすい嘘に 蓮の反応は、というと・・・


今にも泣きそうな顔で、

嫌だ・・・ママ 宇宙に帰ったらアカン・・・
宇宙に行ったら 早く帰らせてって言って!!

こんな嘘に真剣になってくれるなんて、まだまだカワイイ蓮です
その後も、私の父に

ねぇ、ママって宇宙人なん??

って聞いたりしてました^^

でも、かなり心配そうな表情。
目はウルウルしていて、一生懸命涙をこらえているようです。
あまりしつこく嘘をついているのもかわいそうだと思い、

蓮、今の嘘だよ~^^さっきヒデじぃが“今日は嘘をついてもいい日”って言ってたでしょ^^

スグ嘘だとばらしたのでした^^

でも、そう言うと、と~っても安心した顔で

嘘~??今の嘘なん?

と、とっても嬉しそうな蓮。

嘘をついてから嘘だとばらすまで、トータル10分程度しかありませんでしたが、
蓮の予想以上の反応に、私も楽しませてもらいました


その後、一緒にお風呂に入っていると・・・

ママー。ママが宇宙人ってことは、蓮も宇宙人っていう事?

と、真剣な表情で聞いてきたので、

えー、さっきその話は嘘って言ったやん

と言うと、

え~~?それも嘘やったん??


どうやら、、、

今日の夜、宇宙に帰らなあかん

というくだりだけが嘘で、

実はママは宇宙人

という所は本当の事だと思っていたようです(笑)

この4月から年長さんになる蓮。
最近は大人びた発言もするようになって、嬉しいような寂しいような・・・と思ってましたが、
まだまだですね


そうそう、今日は検診に行ってきました。
蓮は3346g、凛空は3408gで出産したのですが、以前から、先生に

「3000g以内で産んだ方が楽だから、今回は3000g超えないように ママの体重管理気をつけてね」

と言われていたのですが、予定日まで約2週間のお腹のBABY。
今日の検診で、先生曰く
「今までで一番小さなBABYになりそうだね^^」
との事です。

特に体重管理に気をつかっていたワケでもないのですが、(妊娠前より12kgも増えてるし・・・)
恐らく、今から順調に大きくなっても3000gはいかないでしょう、と言われました。
もちろんBABYに異常があるわけではなく、とっても順調です♪

どんなBABYに会えるのか、楽しみ半分、不安半分・・・
いや、今は不安の方が若干多いかも。。。
色んな人に、
「3人目ともなると余裕だね~」
なんて言われますが、3人目でも、出産はやっぱり不安です。
でも、ママがこんな事言ってちゃダメですね。
カワイイBABYに会える事を考えて頑張ります!

スポンサーサイト
【編集】 |  00:30 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
うそつきはどろぼーのはじまりや
まー | 2009.04.06(月) 00:01 | URL | コメント編集
●Re: タイトルなし
楽しめる嘘は 時にはついても良いそうです^^
yuka→まーさん | 2009.04.06(月) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。