07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/24(Tue)

ウ○コ事件 

実家に帰省して約10日が経ちました。

蓮&凛空も実家での生活に大分慣れてきた様子。

それどころか・・・


私の二人の妹(蓮と凛空にとっては叔母)の姿が見えなくなると
ナナは?」「ミオは?」(←妹の名前)
と言ってスグに探しはじめるのに、私は捜された事がありません
(凛空はまだ捜してくれますが。。。)


凛空はなぜか おじいちゃんがお気に入りで、私の父の姿が見えなくなると
ヒデじぃ どこ行ったん?
と聞いてきたり、仕事で父がいなくなると、
ヒデじぃ もうすぐ帰ってくる?
と、一日に何度も聞いてきます。

二人に、
今日は誰と寝るの?
誰とお風呂にはいるの?
と聞いても、私の名前は一切でてこず、


さすがに、寝かしつける時はママじゃないと・・・と思っていましたが、
蓮を寝かせようと思い、蓮の隣に入ると、

ここ、ナナが寝る場所だよ!

と、まるであっちへ行けと言わんばかりの勢い 

え~~ママじゃあかんの??

と言うと、

まぁ、いいけど・・・・・・

しぶしぶ・・・って感じ。。。

凛空はさすがに私がいないと
ママは?
ママと一緒に寝る~
と言ったりするようですが、最終的には私がいなくても寝ています。。。
(助かるけど、ちょっと寂しいです・・・)

また、動物大好きな蓮。
実家で飼っている生後6カ月のハリーの事が大好きで、暇さえあればハリーと遊んでいます

朝起きると、まずハリーの所へ行き
ハリー おはよう~!
とご挨拶。
遊んでいる時も、まるでお友達と会話しているかのようにハリーに話しかけています。
ハリーもそんな蓮の事が大好きなようで、二人はとっても仲良しみたいです^^


そんなワケで、私の一日は・・・


お洗濯を少~し手伝って、
掃除を少~し手伝って、
子供を眺めたり散歩に連れ出したり、、、


かなり楽させて頂いております^^

そして、私の気持ちに余裕がある事で、子供達の事もいつもより穏やかに見れている気がします^^


先週1週間は、午後から祖母の入院している病院へお見舞いへ行く日が多かったのですが、
容体も良くなってきたようで、そちらの方も少し安心。


10日経ち、色んな事が少しずつ落ち着いてきた今日この頃。


実家の周辺の環境もとっても良いので、天気の良い日はホントに気分が良い
お散歩しているだけで楽しくなります♪♪

日曜日には家の前にある桜の木が開花しているのを発見!!
まだまだ寒い日もありますが、もうすぐ春ですね~~



昨日は少し寒かったのですが、
「ちょっとだけ散歩に行こう」
という事になり、凛空と蓮を連れて家の前を散歩する事にしました。


芝生の広場に向かって蓮と凛空が走り出し、その少し後ろから私がついて行ってたのですが、
何を見つけたのか、凛空がその場にしゃがみこみました。
近くまで行ってみると、凛空が 甲高い声で

ママ この石 なんなん??

と聞いてきました。
(blogでは声のトーンが伝わりにくいと思いますが、
凛空は質問する時、なぜか思いっきり声が高くなります。)

どれどれ?
 
凛空の指差す方をよ~~く見てみると、そこにあったのは。。。


カラッカラに干からびた、犬のものと思われる まっっ黒のウ○コ!!!

それ石じゃなくてウ○コだから、さわっちゃだめーーー!!!

今にも触りそうな勢いでしたが、間一髪

寒いからお散歩は早めに切り上げ、家に戻ることにしました。

家に帰って手を洗い、凛空&蓮はハリーのいる部屋へ・・・
妹が二人を見てくれている間に、私は洗濯物を取り込んでいました。

少し寒かったせいか、乾きが悪いなぁ~。。。なんて思いながら洗濯物を取り込んでいると、
奥から妹の呼ぶ声が・・・

どうかした??

と聞いてみると、、、

妹:「凛空、何か手でさわった??

な、、、なんで?なんか匂いする??

妹:「うん、め~~っっっちゃ臭いねんけど

も、もしかして・・・・・・ウ○コの匂い?

妹:「そう!そんな匂い!!


どうやら、、、

ママ この石 なんなん??

と、聞く前に すでにウ○コにさわっていたようです・・・

私はさわったところを見ていなかったので気付きませんでしたが、
後で、妹が蓮に聞いたたところ、
確かに 凛空はウ○コをさわっていたらしく・・・
(蓮~さわる前に止めてよ~~)

帰ってきてスグ手は洗ったものの、そんなにゴシゴシ洗ったわけではなかったので、
匂いがかなり残っていたみたいです。
しかも、その手で妹の服や顔を触りまくっていたようです。。。
ナナ、ごめんね~~

これから暖かくなり、お散歩の機会もふえそうですが、またウ○コを触ってしまわないよう要注意です。


それにしても、暖かくなったと思ったら急に寒くなったり、寒暖差が激しい日が続いてますね。
ウチの実家でも体調不良者が続出です。
(最初に風邪菌を持ち込んだのは蓮ですが・・・)
気持ちの良い春はスグそこですが、みなさんも体調にはお気を付けくださいね。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:32 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ご無沙汰してます(^^;)
やっと忙しさから抜け出せましたぁ~

バタバタしている間に、里帰りされてたんですね~?!
いよいよって感じですね^^
楽しみにしてます

茉莉花 | 2009.03.25(水) 16:23 | URL | コメント編集
茉莉花さん、忙しそうですねe-330
大変そうだけど、ちゃんと色々こなしている茉莉花さん。
すごいなぁ~と思いながらblog見てます^^

いよいよです・・・
出産が近付くにつれ、色々思い出したりして、
楽しみな反面、不安な気持ちもありますが、頑張りたいと思います!
yuka→茉莉花さん | 2009.03.27(金) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
