05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/12(Thu)

おもしろ発言&ついに完成! 

先週はどうなる事かと思った子供の体調ですが、
インフルエンザの予防接種を受けていたせいか高熱も出ず、全く重症化せずに済みました。
蓮も今週から元気に幼稚園に通っています。


さて、もうすぐ2歳半になる凛空ですが、
最近は ますます蓮と仲良くなって、会話も成立するほどになってきました^^

何か見つけたりすると、
見て、れん。見て、れん。
と蓮に話しかけたり、テレビを見ていて わからない物が映ると
これ何?れん。
と蓮に聞いたり。

先日は、蓮が自分の作ったブロックを凛空に見せながら、
凛空、見て~。これ、オレが作ってんで~
と言う蓮に、
すっごいなぁ!
と答える凛空。
どっちがお兄ちゃんなのか

でも、そんな二人を見ているのがとっても楽しくて嬉しい毎日です^^

そして、蓮が話している事から覚えた言葉が多いので、
まだ2歳なのに、蓮と同じように自分の事は『オレ』と言います

最近は、
いらっしゃいませ~飛行機はいかが?
と 一人でお店屋さんごっこをしていたり、独り言で、
この車、誰にかってもらったん?そっか!パパに買ってもらったんか。そうか、そうか
と ブツブツ話していたり。。。
見ているだけで、かなりおもしろいです^^


そうそう、最近おもしろかった事と言えば・・・


3~4日前の事。
食事中、私に怒られて 目をウルウルさせていた蓮。
必死に涙をこらえていたのですが、その姿を見た旦那さんが 笑いながら
もしかして、泣いてんの?
と言った時の事。

さすがに蓮も、泣いているのを認めるのは悔しかったようで・・・

違うよ、泣いてないよ
と答えた蓮。

じゃぁ、目から何がでてきてんの?(笑)
と聞くパパに・・・


ありがちなのが、「あくびをしただけ」という言い訳ですよね。

蓮の言い訳はこうでした。

「・・・目からネギ汁(ねぎじる)が出てきてるだけやん!!」

「ネ、ネギ汁~?!」

私&旦那さん 大爆笑です 


よくよく聞いてみると、日曜日の朝にやってるTV番組に登場するキャラクターに関係してるらしいのですが、
そのキャラクターというのが、「ネギ」で。。。
そのネギの男の子から出てくる汁が、「ネギ汁」だそうです。
それが どんな時に出てくる汁なのかわからないので、蓮が
「涙じゃなくてネギ汁
と答えた理由はわからないのですが、

それにしても ネギ汁って・・・(笑)
おもしろいけど、もっと他に思いつかなかったのでしょうか。
爆笑している私達の横で、何やらネギ汁について説明していましたが、
ネギ汁がおもしろすぎて、蓮の説明は全く覚えてません(笑)


あっという間に 私も妊娠9ヶ月に入り、ついに明日 帰省します。

一人目の時は、常にお腹の赤ちゃんの事ばかり考えていたので、
その辺の違いなのかわかりませんが、正直、まだ3人目ができたという実感がない状態です
それでも、帰省するとなると さすがに「いよいよだなー」という気が少ししてきました。

そして、帰省を目前にして ようやく アフガンが完成しました!!
思っていた以上の出来で、旦那さんにも褒めてもらい大満足です。

完成品がコチラ↓↓

P1040737.jpg
P1040735.jpg

いつも私が作っている所を見ていた蓮も
「ママ、結構 キレイにできたなぁ」
と褒めてくれました^^


1ヶ月以上前から、帰省するのを楽しみにしていた蓮。
ヒデじぃのお家、あと何回寝たら行くの?
と毎日のように聞いていました。
(ヒデじぃとは、私の父=蓮のおじいちゃんの愛称です。)

今日は朝、起きてくるなり
明日の次の日に、ヒデじぃのお家 行くんでしょ?
と聞いてきたので、
違うよ、明日行くんだよ
と言うと、目をキラキラさせて喜んでいました^^

旦那さんには洗濯やご飯の用意等、しばらく大変な思いをさせてしまいますが、
(本人は、洗濯が一番面倒だそうです・・・)
それなりに、のんびり一人の生活を楽しんでくれることでしょう。
(私から見ると、正直、つかの間の一人暮らしが羨ましいくらいですが・・・)

そして、子供2人連れて行くことで 実家にも迷惑かけてしまいますが、
蓮&凛空と3人、出産後までのんびり過ごさせてもらおうと思いま~す^^
スポンサーサイト
【編集】 |  23:34 |  おもしろ発言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
