05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/13(Sat)

わが家の子供達 

二人のおかげで、とってもにぎやかな毎日
家の中はいつも笑いでいっぱい♪
わが家の子供達、蓮と凛空を紹介します☆

P1010468.jpg
誰もが認める巨大児の蓮
3歳にして身長106cm、体重17kg(5~6歳児並の大きさです)
でも、話す言葉は
「~ちてまちぇん(してません)」「ちってまちゅか?(知ってますか)」
・・と、まるでサザエさんに登場するタラちゃんみたい。
趣味はプラレール
プラレール歴は2年位かな?
部屋が散らかるから、あまり購入したくないプラレールだけど(かさばる上にあんまりかわいくないし・・・)
楽しそうに遊ぶので、ついつい購入してしまい、今ではものすごい数になってしまいました。
<写真は親戚の家で撮ったもの>
電車に始まり電車に終わる蓮の一日
朝、車に乗ると、そこは車の中ではなく電車の中に変わります。
「今日は何にする?スーパー白鳥(電車の名前)?
夕飯を食べる時は
「今、食堂車でご飯食べてま~す
寝る時は
「寝台特急カシオペアですよ~
そして、をした時は
「今日はドクターイエロー(電車の名前)ウンコマンやねぇ」と、自分のに名前をつけます。
お風呂に入ると、浴槽にまたがり
「モノレールで~す」と自分が電車になります。
秋葉原で、電車のおもちゃ片手にリュックを背負ってる姿はまさに電車オタク
これから先が少し不安です
(ちなみに、蓮の影響で私と夫もちょっとした電車オタク)

特技は新聞に載ってる電車の写真を見つける事
どんな小さな写真も見逃しません!

あと変な癖が・・・
たまに坂田利夫みたいな歩き方をします・・・
(タコみたいな手&足の動きをしながら体は横向き、頭は前を見ながら前進する)
しかも、公衆の面前で・・・
思わず他人の振りをしてしまう私達です

P1010715.jpgP1010705.jpg
一人で遊ぶのが上手になってきた凛空
遊びつかれて寝てしまう事もしばしば・・・
機嫌が良い時は、両手を体の前でモジモジしてます。
自分の両手を口に入れ、さらに奥まで入れようと必死になっている姿は
とってもカワイイけど、「絶対無理だよ」と言ってあげたくなります。
そしてその横で、凛空以上に赤ちゃんのおもちゃに興味がある蓮の姿が・・・
P1010720.jpg
無理矢理、手におもちゃをにぎらされ、お腹の上に電車を置かれ、されるがままになっている凛空だけど、蓮が来るととってもうれしそう

いつまでも仲良しでいて欲しいけど、いつか喧嘩とかするんだろうなぁ
自分のお腹から出てきた子供同士が殴り合いの喧嘩とかしたら悲しくて泣いてしまうかも

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

【編集】 |  22:18 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
か、かわいい~v-238
電車オタク・・・
まあ、それもいいとしましょうか。
2人とも楽しそうで何よりですv-104
lune* | 2007.01.14(日) 11:57 | URL | コメント編集
蓮の“変な歩き方”思い出しただけで笑ってしまうv-408
もうすぐ蓮&凛空に会えると思うとうれしいわv-441
二人の成長振りを楽しみにしてるねv-22
Nana | 2007.01.14(日) 13:46 | URL | コメント編集
*お返事*
→lune*さん
そう、二人は楽しそうなのですが・・・
いやいや、私も育児を楽しんでますよ!
これからもよろしく☆


→Nanaさん
こちらこそ、楽しみにしてます!
yuka | 2007.01.14(日) 14:32 | URL | コメント編集
どもども!!(^-^)v-238
初メールです。v-411
にしても、かなり微笑ましい風景が浮かびます。
蓮くんってそんなに大きいんやぁ(||゚Д゚)
大きいって事は将来は男前になる!!
lune*の空くんも負けてないもんなあぁ・・・
お姉さん(もうそろそろコレもギリギリかなぁ)は
君達の成長を見守るよv-344v-344
yukiko | 2007.01.14(日) 22:51 | URL | コメント編集
*お返事*
→yukikoさん
男前か~、あんまり・・・見えないなぁ
育児以外の事もブログにしていきたいので
これからもヨロシクね、お姉さん☆
yuka | 2007.01.14(日) 23:03 | URL | コメント編集
おっ!ついに始めたんやね~v-218

蓮くんの楽しそうに遊んでるのが
よく伝わってくるよv-237
それにしてもかなりの電車好きやなぁ~(笑)
凛空くんもそのうち巻き込まれるんやないv-266
kako | 2007.01.15(月) 17:07 | URL | コメント編集
*お返事*
→kakoさん
でも、今一番恐れているのが
凛空が電車ではなく、車好きになる事です。
家が道路と線路でいっぱいになりませんように・・・
yuka | 2007.01.17(水) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
