07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/14(Sun)

Tokyo Disney Land 

12日の金曜日、ディズニーランドに行ってきました~♪

全くディズニーランドに行く予定なんてなかったのですが、
先週、S君のママから
「安くなるチケットが手に入ったんだけど、どう?」
と、誘ってもらいました。

S君とは蓮が保育園に通っていたときのお友達です。
S君には妹Sちゃんがいて、Sちゃんは凛空と同じ歳(1ヶ月違い)。

以前はウチから10分ほどの所に住んでいたS君ファミリーですが、
今はすぐ近く(徒歩30秒くらい)の所に住んでいます^^
でも、近くに住んでいるものの、蓮は保育園をやめ幼稚園に通っている為、
普段はなかなか遊ぶ機会がありません。

そんなS君ママからのお誘い。
ディズニーランド、きっと子供達は喜ぶだろうなぁ・・・
何より「安くチケットが・・・」という事に惹かれ、一緒に行く事にしました~^^
(しかも、かなりお得な金額♪)

でも、今の時期TDL(東京ディズニーランド)は25周年記念&クリスマス
スゴイ人出が予想されます。
なので、ある程度の覚悟はしていましたが、、、

想像を絶するでした


朝、9時過ぎに到着し、まずは『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスをゲット!
(“ファストパス”を取っておけば、指定された時間内であれば、並ばずに優先的に
アトラクションに参加できます。)
でも、到着してすぐにファストパスを取ったのに、どんだけの人がファストパスを取ったのか。
指定された時間は1時50分~2時50分でした

とりあえず、トゥーンタウンへ向かい、子供達を遊ばせる事にしました。
そこでもすごい人、人、人・・・
並んでまでして入ろうと思わないアトラクションが多いトゥーンタウン
とりあえず、すいている所を選び遊ばせていました。
P1040495.jpg
P1040498.jpg

しばらくすると、蓮がジェットコースター(『ガジェットのゴーコースター』)を見つけ、
アレに乗りたい!!
見ると、そんなに混んでいません。
大丈夫?乗れるの~?
と聞くと、
ウン!全然こわくない!
というので、乗せてみることにしました。
まぁ、小さいジェットコースターだし、大丈夫か。
でも、小さいと言っても生まれて始めてのジェットコースターです。
楽しみだけど、ちょっと心配。

『7歳以下は保護者の方が同伴で』
と書かれていたのですが、その横に
『妊娠中の方はご遠慮下さい』
とも・・・

小さなジェットコースターなので、大丈夫かなぁ・・・と、一緒に乗る気マンマンだった私ですが、
そりゃ無理か・・・
なので、S君のママに一緒に乗ってもらいました^^

乗り終わった後、S君のママ曰く、
結構恐かったよ~。コレ、妊婦は無理だよー
だそうです。

で、楽しみにしていた蓮の反応ですが、もともと反応がわかりづらい蓮。
ジェットコースターから降りてきたときも、特に嬉しそうでもなく、かといって恐かった様子もなく。。。
本人に聞いてみても、
おもしろかった
の一言。

でも、S君のママに聞いてみると、ジェットコースターが坂をのぼりきり、下降する時に、

ヤバイ、本気や・・・

っていう蓮の声が聞こえたそうです(笑)
顔は若干 引きつっていたとか。
でも、「また乗りたい」って言ってましたよ^^

P1040499.jpg


←全員でトゥーンタウンにある車に乗り込んで・・・





しばらく遊んで早めの昼食をとったのが12時前。
2枚目のファストパスが取れる時間になったので、
(1枚目から一定時間が経過しないと2枚目が取れません。)
お目当ての『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りに行きました。

が・・・

すでにファストパスの受付は締め切られていました
並んで乗っても良いのですが、100分待ち
100分って・・・
(その後、何度か様子を見に来ましたが120分、150分と、一向に空きそうにありませんでした。)

ということで、今回は『プーさんのハニーハント』は諦める事にしました。

その後、比較的空いていた『アリスのティーパーティー』に乗りました。

P1040510.jpg


←最初はどんな風に動くのか興味深々の二人





カップが動き出すと・・・

P1040513.jpgP1040511.jpg

凛空は大爆笑、蓮は必死になってハンドルを回してました^^
私も久々のコーヒーカップでしたが、子供達と同様、かなり楽しかったです♪

蓮は他にも、高い所まで上がる乗り物や、グルグル回転したりする乗り物に乗りたがっていたのですが、待ち時間が長かったり、S君と意見が合わなかったり(S君、結構恐がりです)で、
なかなか希望通りにはいかず。
でも、ダダをこねるワケでもなく、全く気にしていない蓮でした^^


その後、『ウエスタンリバー鉄道』『ジャングルクルーズ』など、
これまた比較的空いている(待ち時間30分くらい)のに乗りました。
乗り物好きの子供には十分かもしれませんが、大人は少し物足りないかも
(どちらも楽しいんですけどね^^)

ファストパスを取ってあった『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に乗った後は、
グランドサーキット・レースウェイ』でレーシングカーに乗りました。
レーシングカーと言っても、ゴーカート。
しかも、レールがあるので安心です。なので、運転するのは蓮&凛空。
P1040540.jpg


 二人で仲良くハンドルを握りGO!!!




↑後ろ向いている凛空ですが・・・

P1040544.jpg



←こんな顔してます!!!(笑)
 凛空、かなり楽しそう




P1040552.jpg


 二人とも必死





P1040551.jpg


 様子見てる風だけど、ホントにわかってんの~?





そうこうしてるうちに、5時過ぎに。
外はもう真っ暗です。
シンデレラ城の前でショーがあったのですが、す~っっごい人で全く見えず・・・
それでも、蓮を抱っこし、なんとか少しは見せてあげることができましたが、
妊婦の私が体重20キロの蓮を抱っこするのには、さすがに限界がありました

遊び疲れてというより、人ごみに疲れ、夜の『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』は諦めました。
(どうせ、すごい人でゆっくり見れないだろうし)

その後、帰り道で夕飯を食べ、帰宅したのは夜9時過ぎ。
結構遅くなりました~
でも、旦那さんは出張中なので夕飯の準備もないし、気分はゆっくり^^
子供達をダッシュでお風呂に入れ、寝る準備。

今日は子供達も早く寝るんだろうなぁ、と思っていると・・・

P1040566.jpg

お風呂上がって20分ほどで すでに寝ていました。
よっぽど疲れたんでしょうね

↓凛空は、手にしっかりと風船をにぎっていました^^
P1040567.jpg

とっても楽しかったのですが、人が多すぎたので思うように色んなものに乗れなかった事が残念。
まぁ、安くで手に入ったチケットだし・・・と思いたい所ですが、
実は、事情があり、最初に聞いていたチケットほどの割引はなかったのでした

っていうか、こんなに長く住んでいて「なんでもっとTDLに行かなかったんだろう」って
今更ながら思ってしまいます。
県民の日とかだとチケットも格安になるのに、今まで一度も購入した事ありません。
まぁ、一番の原因は旦那さんかな。。。
(TDLに良い思い出がなく、どちらかというと「行きたくない場所」のようです)

私的には 若干 不完全燃焼に終わった今回のTDL
出産までに、今度は空いていそうな日にもう一度リベンジしに行きたいと思っている私です。
(なんとか旦那さんを説得して・・・)

ちなみに、今回 蓮に一番楽しかったのは何か聞くと
「ジェットコースター!!」
と言ってました。
「ヤバイ」とか言いながらも、かなり楽しかったみたい^^
スポンサーサイト
【編集】 |  02:39 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
蓮の発言には満点大笑い~i-1
『ヤバイ本気や』ってどおいうことなんやろな?笑
前回行ったときより凛空がすごい楽しそうやねっi-234i-189

次回リベンジするときはぜひご一緒したいものやわ~i-175
みお&なな | 2008.12.14(日) 18:27 | URL | コメント編集
ホンマ、蓮の発言にはyukaも楽しませてもらってるわー

凛空、前回と比べるとかなり楽しそうやったよ。
前は確か3月やったよね。
子供の成長は早いなぁって、つくづく感じるね。

次回のリベンジ、yukaの熱が冷める前に。。。
(って、だんだん日に日に冷めてきてる気が・・・)
yuka→みお&なな | 2008.12.16(火) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
