05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/17(Sat)

脱出できるの?! 

今日の夕方、いつものように洗濯物を取り込み、リビングに戻ってみると・・・

何かが違う・・・

蓮はイスに座り、お絵かきに夢中。
凛空は寝返りをして、うつ伏せの状態で、目の前にある"おしりふき"のケースに夢中。

でも、何かが違う・・・

???

アレ?確か、凛空 バンボのチェアーに座らせなかったっけ??
最近、自分でも驚くほど物忘れのひどい私。
(前の日の夕飯も思い出せないくらいです
でも、確かに座らせたハズ。。。
落ちたのかな?
でも、普通に遊んでるし・・・

蓮に聞いてみました。

私:「凛空、イスにすわってたよね?」
蓮:「うん」(お絵かきに夢中)
私:「凛空、一人でイスから降りた?」
蓮:「うん」(お絵かきに夢中)
と、ほとんど無視状態 (蓮に聞いた私も私ですが・・・)

(もしや!蓮が抱っこしてイスから降ろしたのかも!)
と、思い聞いてみると
「降ろしてないよ」
と、アッサリ一言。

では、どうやって?
洗濯物を取り込む間、3~4分の内に何が起こったのか?

とりあえず、再度座らせてみる事に。。。

すると・・・

横に置いてある"おしりふき"のケースがどうしても気になるらしく・・・
脱走



  体をよじって、何とか取ろうと必死





脱走  



 よいしょあともう少し、なんだけど・・・





脱走



 とどいた~






そして、さらに手を伸ばそうと体をひねった瞬間・・・

脱走

危な~い!!!
体をねじりながら、ゴロンとイスから落ちてしまいました。
(イス自体が低いので、「落ちる」というより「降りる」感じですが)

イスから降りた(落ちた?)本人は、泣くわけでもなく、まるで何事もなかったかのよう。。。
お目当ての"おしりふき"のケースに手が届き、今度は口に入れようと必死です

凛空もお気に入りのイスだから、これからも愛用していくと思いますが、
一人で座らせて待たせておくのは危険なようです。。。

【編集】 |  21:42 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
めっちゃ4コマ漫画見たい出面白い!!
凛空くんもそろそろ動き始めたのですね。
けどチェアーから落ちてもオシリ拭きに夢中とは・・・
たいした男です(≧∀≦)!
ゆきこ | 2007.03.18(日) 03:03 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
凛空が落ちてるのに、瞬間をとらえようと、
カメラ構えてる場合じゃないんだけどねe-263
力も強いし、なんにでも興味深々。
ますます、たくましくなっている凛空です☆
yuka | 2007.03.18(日) 16:54 | URL | コメント編集
凛空くん、めっちゃおもろいやんv-407
それにしても子供は予期せぬことするよね~v-356あまり物に頼らず気をつけてよ!!
凛空くんの好奇心旺盛度は素敵v-344たくましく育ってるね。
yohko | 2007.03.18(日) 23:29 | URL | コメント編集
カメラ構える気持ちわかるわ~

たまに、そうじゃなくって、こう!
みたいな、自分が嫌になるぅー。
miho | 2007.03.18(日) 23:44 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
そう、「気に入ってるから・・・・」と安心してると危険だよね。
気をつけないとね。。。
yuka | 2007.03.19(月) 00:09 | URL | コメント編集
→mihoへ
そうそう!!
「さっきはこうやってたやん!もう一回やってみて!」とかね(笑)
今回は連写で構えてみましたe-263
yuka | 2007.03.19(月) 00:12 | URL | コメント編集
バンボって降りれるの!?
凛空くんの執念の勝利って感じかしら。。。
成長してきたね~。

そうそう、うちもず~っとうつぶせ寝だったよ。
夜中、息してるか何度も確認したっけ・・・。
lune* | 2007.03.19(月) 13:10 | URL | コメント編集
*お返事*
→lune*へ
それが降りちゃったのよ。。。
でも、たまに
「コツをつかんだら降りれる」
って書いてあるのをみるけどね。
でも凛空の場合、目の前の"おもちゃ"しか目に入ってないみたいだから、
多分、"コツをつかんだ"ワケじゃなさそうだけどね。。。
空くんもうつぶせ寝が好きだったのね☆
私も息してるか何回も確認してたワe-263
yuka | 2007.03.19(月) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
