05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/16(Fri)

凛空、6ヶ月になりました☆ 

蓮のときは、指折り
「今日で3ヶ月、今日で4ヶ月・・・」
と数えていたのに、二人目ともなると、いつの間にか6ヶ月です

少し遅めですが、3日程前から離乳食を開始しました。
本当は2週間ほど前に開始する予定だったのが、すぐ嫌がり「ベー」と出してしまうので断念。
今回はどうかなぁと心配でしたが、何とか大丈夫そうです。

でも、『食事』と言うには、まだまだほど遠い感じ。。。
スプーンを差し出すと、まずスプーンをつかみ、自分の口にもっていこうと必死。
なんとか上手く食べさせると、トロトロの"おかゆ"を食べた後に、手を食べる
手も顔もベタベタです。。。

P1020172.jpg


←顔は笑ってますが、テーブルバンバンたたき
「早くちょうだい!!!」と怒っています。
ホント、怖いです・・・





寝返りもすっかりマスターし、いつでもどこでもコロコロ転がります。
そう、どこでも転がるのです。
例えば、膝の上に抱っこしていても、前を向いているのに体をよじって寝返りしようとします。
体をねじろうとするため、膝からズリ落ち 最終的には泣いてます

最近では、寝ている途中に寝返りし、そのまま"うつぶせ"状態で寝ている事もしばしば。。。
どうやら、ひっくり返るのが好きみたいです

P1020146.jpgP1020147.jpg

"うつぶせ寝"については賛否両論あって心配ですが、本人は気持ちよさそう

それにしても、この寝顔、蓮によく似てるなぁ・・・

と思い、凛空と同じくらいの蓮の写真を見てみました。
写真うつりによって、似てたり似てなかったりしますが・・・

ren.jpg

↑ こちら、蓮が6ヶ月半の頃の写真です。どうでしょう?


あまりにもコロコロ転がるので、頭の後ろのハゲが更にひどくなってきました。
その上、その周りに生えてる毛が摩擦によって"スチールウール"のようになってしまってます
もう春だし、そろそろ髪の毛、生えてこないかなぁ。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

【編集】 |  15:11 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
蓮にそッくリ
なッてきてるなァ~i-233i-175
かわいぃかわいぃi-237i-189
ゆかんとこは来週ぐらいに行くね~i-234
みお | 2007.03.16(金) 16:20 | URL | コメント編集
寝てる写真は本間に蓮にそっくりやんv-405
写真によって随分違うねんなぁ。
ご飯の時の“テーブルばんばん”は蓮もやってなかったっけ??記憶違いかな?v-388
なな | 2007.03.16(金) 18:41 | URL | コメント編集
早いねぇ~、もう6ヶ月かぁ
気持ちよさそうに寝てるねv-343

二人目は、ほんと申し訳ないと思うくらい、写真やら、なんやらかんやら適当というか。。。
miho | 2007.03.16(金) 20:56 | URL | コメント編集
*お返事*
→みおへ
似てるけど違う所がおもしろいでしょ☆
来週、お待ちしてますワv-343
yuka | 2007.03.17(土) 00:21 | URL | コメント編集
→ななへ
そうそう!蓮もやってたやってた!!
寝顔は驚くほどソックリでしょ?
yuka | 2007.03.17(土) 00:22 | URL | コメント編集
→mihoへ
ホント早いよね~
このままじゃ、気付いたら3歳くらいになってそうだわ。。。
yuka | 2007.03.17(土) 00:25 | URL | コメント編集
6ヶ月おめでとうさん!!
にしても、髪の毛がスチールウールって・・・
うつぶせ寝の凛空くん気持ちよさげやなぁ。
漣くんと似てるけど眉毛とか毛の濃さが。。。
私もかなり薄毛(うぶげみたいやったらしい)やったけど
今はしっかりした髪の毛です。
ゆきこ | 2007.03.18(日) 00:51 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
ありがとう!
やっぱり蓮の方が濃いの、わかる?
蓮を薄くしたのが凛空って感じかな。。。
yuka | 2007.03.18(日) 16:50 | URL | コメント編集
うわ~そっくりやんv-344

寝てる凛空くんの写真、蓮くんかと思ったよ!
またちょっとずつ変わってくるんやろなぁ♪
これまた兄弟の楽しみv-290いいな~。

寝返りの経験があまりない七海・・・。どこでも転がるのかー、ほんと目離せないねe-263
yohko | 2007.03.18(日) 23:43 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
寝顔ソックリでしょ!
二人のそれぞれの成長もたのしみだけど、
どんな兄弟になってくれるのかも楽しみだわ☆

七海ちゃん、あんまり寝返りしなかったの?
凛空は、あんまり体が重くないのか、すぐに寝返りしてるよ。
蓮があまり動き回らなかっただけに、これからもっと大変になりそうで、ちょっとコワイe-263
yuka | 2007.03.19(月) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
