09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/13(Tue)

やってくれました・・・ 

凛空の鼻水がひどいので、病院に行ってきました。

病院に着くと、ちょうど眠りから覚めた凛空。
私の膝の上であたりをキョロキョロ見渡し、正面を向いたかと思うと一言
ゲーー」
やってくれました
とても赤ちゃんと思えない、大きなゲップ。
周りの人にクスクス笑われましたが、私じゃない事はわかって頂けた様子。。。

待合室で待っていると、お婆さんが
「かわいいねぇ~」と凛空に声をかけてくれました。
機嫌が良かった凛空。かすかに声を出して笑うと、
「あらぁ!お話ししてくれるの?」
と言って、手をたたいて喜んでくれていました。
(よく"手をたたいて喜ぶ"と言いますが、ホントに手をたたいて喜んでいる人を
初めて見た気がします。こっちまで嬉しい気持ちになりました
その後も「バァ!!」などと凛空をあやしてくれていたお婆さん。

凛空が笑う→お婆さんが喜ぶ→あやす
凛空がもっと笑う→お婆さんが更に喜ぶ→再びあやす

こんな調子で、凛空が笑うにつれ、お婆さんがヒートアップ↑
声だけでなく、身振り手振りまで大きくなりだし、
更には"ちょっと面白い顔"を作り出したお婆さん。。。
その頃には、私はだんだん壊れていくお婆さんを直視できなくなっていました・・・
(見てたら、凛空より私のほうが笑わされていたかも。。。)

そこへ、お婆さんのお孫さん(6歳くらいの女の子)が
「"いないいないばぁ"もしてみて」
と、既に壊れかけているお婆さんへ残酷な指示。
お婆さん:(おもしろい顔で)「いないいない、ばぁぁ~
凛空  :「・・・・・」
(そこ、笑う所!!!笑ってあげて~)と、思いながらも、凛空はお婆さんに飽きてきた様子。
でも、お婆さんがそれ以上壊れずにすんで、良かったかも。

やられたことと言えば2日前・・・

いつものように、オムツを替えていた時の事。
オムツをはずすと、まだウン○の途中だったようで、いきなり気張り出した凛空。
(お食事中の方、ごめんなさい)
オムツからウン○が出ないように、凛空の両足を持ち上げ、お尻の角度を調整していると・・・
「ブリブリブリ・・・ピチャッ

何かが私の鼻の上に。。。

生まれて初めてウン○が顔に付いた瞬間です
(なぜ、あの角度で私の顔に飛んできたのかは未だわかりません・・・)

人間、ウン○が顔に付くとどうなるか?
意外と冷静(平気?)です。(今回の私の場合ですが・・・)
そして、しばらく放心状態に陥ります。
のびるといけないので、手でぬぐうわけにも行かず(この辺が冷静)
とりあえず凛空のオムツを替えて、冷静、沈着に対応した私でした。。。
【編集】 |  02:12 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
冷静に対処したとこ想像しっちゃった。
でも、人生においてそんな経験できるのもゆかくらいかも(笑)

さすがに、顔にかかったことはないなぁ。
miho | 2007.03.13(火) 21:42 | URL | コメント編集
*お返事*
→mihoへ
手に着くことはたまにあるけどね。。。
mihoも気をつけてね(笑)
yuka | 2007.03.14(水) 01:11 | URL | コメント編集
いやいや、お婆さんもご苦労様です。
面白い顔ちょっと見て見たかったわぁ~
でも子供を通していろんな人と出会えるなんて
ステキやねv-238
かこ | 2007.03.14(水) 12:16 | URL | コメント編集
我が家のチビも抱っこしてると よくお婆さんとかに声をかけられるわ
この間は 抱っこヒヒもしてるのに「お~怖い 落としそうやわ 気を付けてね」と言われたわ
たしかに小さい子を見てるとハラハラするけどね
しかし 顔に直接飛んできたのはないわよ
手に付いてたのが 知らずに顔に付いた事はあるけどねv-411
ほんま おもろいな~
yumiko | 2007.03.14(水) 16:54 | URL | コメント編集
*お返事*
→かこへ
子供を連れているとよく話しかけられるから、楽しいよ。
怖そうなおじさんも赤ちゃんを見ると、ニッコリe-68
BABYの力ってすごいな~と思いますv-343
yuka | 2007.03.15(木) 01:43 | URL | コメント編集
→yumikoさんへ
お婆さんって、なぜか「危ない危ない」っていいますよねe-263
顔に飛んできたのにはビックリです。
お尻、下向いてたのに 何ででしょ。。。
yuka | 2007.03.15(木) 01:46 | URL | コメント編集
ウンチそんなに飛ぶの?!e-283e-283e-283e-266
便秘の時は綿棒で刺激して「ぷりっ」って友達が
やってるのは見たことあるけど・・・そういえば
飛んでくるからってオシメでカバーしてたと思う。
私やったら鼻の頭についたらどんなリアクションとるかなぁ…v-362
ゆきこ | 2007.03.15(木) 23:12 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
e-283は下痢気味だと結構飛ぶよe-263
蓮の時も一回だけ飛ばされたわー
(顔にはつかなかったけどね)
でも、なんで顔に飛んできたんだろう。
何かにはね返ったのか?
ん~・・・でもはね返る素材(?)でもないし。。。
yuka | 2007.03.15(木) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
