07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/10(Sat)

どらやき事件 

買い物に行ったら、ドラえもんの絵が描いてある"どら焼き"を発見!
蓮が見逃すはずがなく・・・
蓮:「これ買う?」
いつもなら、「だめー!!」で済ませる所ですが、
『これが、ドラえもんが大好きな、あの"どら焼き"なんだよ!』
という事を教えたいが為だけに、アッサリ
「いいよ」 と言った私。。。

蓮にとっては初めての "どら焼き"体験
袋を開けると、嬉しそうにしている蓮に、すかさず
私:「ほら!これがドラえもんが大好きな"どら焼き"だよ~!!」
と、嬉しそうにしている蓮を、更に喜ばせようと言ってみたものの、反応は、いまひとつ。。。
よく考えると、テレビであまり見たことがないため、
"どら焼き"がドラえもんの好物だということを知らないのでした・・・
(何の為に"どら焼き"を買ったのか、私・・・
そして、蓮はそんな私の気持ちを知るハズもなく、どら焼きを食べ始めたのでした。。。

2,3口食べて、「よいしょっ、よいしょっ」と、何か始めた蓮。
何をしているのかと思ったら
「これ、半分こ してあげる。これママの、これ蓮のね。」
と言って、2つに分けているではありませんか!!
これには、さすがの私も感動~!!!

でも、明らかに大きさが違う2つの"どら焼き"。
「これママの!」と言って差し出したのは、何と 大きい方(3/4位)でした
(何て優しいの~!!)と、またまた感動
でも、凛空のオムツを替えていたため
「ありがとう、後で食べるから 置いといて」
と言って、凛空のお世話をしていたら・・・

自分の分を食べ終わり、
蓮:「ママ、これ食べられへん?」
と、聞いてきた蓮。
しかも「食べれる?」ではなく「食べられへん?」と、否定形で聞いてくる所が微妙なところ・・・
まぁ、最初から食べるつもりはなかったから、いいんだけど。。。

私:「うん、食べれへん蓮が食べていいよ」
と、言うと
蓮:「いいよ~。食べてあげる!じゃあ、これママのね」
と言って、また私の分を残してくれた蓮。
(アラ、また残してくれるの?)
でも、大きさは 3/4→1/2

その後、(と言っても、5分もたたないうちに)
「ごちそうさまでした!!」
と、元気よくイスから降りた蓮。
「はい、これママの!」
と、言って持ってきてくれた"どら焼き"は、なんと・・・
 ←この位(もちろん、黒い部分)
しかも、パンの耳を残すように、周りの生地だけが残っていて
"あんこ"はほとんど残っていない状態
思わず

「もうないやん!!」

と、言いたい気持ちをグッとこらえ
「ありがとう」と、お礼を言うと、
「やさしい?ねぇ、やさしいでちょ?」
と、聞いてくる蓮。
私:「うん、優しい・・・」

『半分この精神』はとっても嬉しいんだけど、
最初から何も言わずに、全部食べてくれたら、
こんな気持ちにならずにすんだのに。。。

テーマ : こどものおやつ - ジャンル : 育児

【編集】 |  00:21 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
親バカやな・・・
まー | 2007.03.10(土) 00:59 | URL | コメント編集
漣君優しい!!(≧∀≦)!
ドラえもんとかテレビっ子じゃないの?
私はかなりのテレビっ子やから、ドラえもんも
必ずみてた。けど、今は声優さんが総入れ替え
になってるから変な感じなんかなあ・・・
放送の時間に家にいないいから見た事ありません。
今度見れる機会があったら見たいと思ってます。
ちなみに、ドラえもんの尻尾(赤いぽっちがついてる)
を引っ張るとスイッチオフで止まってしまいます。
ゆきこ | 2007.03.10(土) 01:44 | URL | コメント編集
よかったね誰かに分けてあげる事が出来る子でv-357さすがゆかちゃんv-424当たりまえのようでなかなか出来るものではないよ2人に二重丸
すみ子 | 2007.03.10(土) 10:35 | URL | コメント編集
*お返事*
→まーさんへ
まーさんには負けると思います。。。
yuka | 2007.03.10(土) 22:00 | URL | コメント編集
→ゆきこちゃんへ
好きなものを分けてくれるなんて、めったにないんだけどね。
いらなくなったのをくれる事は、よくあるんだけどe-263
今日ドラえもん、やってたねー
でも、あの声、何度聞いても馴染めないわ。。。
まだアニメはあんまり見せてないなぁ
その内勝手に見るようになると思うけど。
今は暇さえあったらビデオつけてるよ。
(トーマスとかディズニー映画)
ドラえもんにスイッチ付いてたの?!
知らんかった・・・
yuka | 2007.03.10(土) 22:08 | URL | コメント編集
→すみ子さんへ
今まで一口くれる事はあったけど、半分にしてくれる事はなかったので、
ビックリでしたが、結果は一口でした。。。
保育園で 色々覚えるみたいですね。
なので、私は何もしておりません。。。e-263
yuka | 2007.03.10(土) 22:12 | URL | コメント編集
優しい男の子に育ってるやんv-290
まぁ、結果ひと口やったけど(笑)そこは愛嬌ということでv-344

蓮君、このまま優しくておもしろい子に育て~v-425
yohko | 2007.03.11(日) 01:32 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
たとえ一口でも、アンコがもうなくても、
一応、優しい・・・のかなぁe-263
yuka | 2007.03.11(日) 22:12 | URL | コメント編集
微笑ましいじゃないですかwww
ダーシー | 2007.03.12(月) 02:15 | URL | コメント編集
半分こしてくれるんやねv-344
蓮君優しいね
我が家の娘も 半分こしてくれた時は嬉しかったもんなーv-411
しかし半分にしたら必ず大きい方を自分で食べてるから蓮君と一緒やわ
いろはもドラえもん大好き!!毎週金曜日は見てるわよ
しかし その後のクレヨンしんちゃんも見てるから お尻出して「しんちゃんみたいー」て喜んでるわv-388
女の子なのに大丈夫かな
yumiko | 2007.03.12(月) 15:13 | URL | コメント編集
*お返事*
→ダーシーさんへ
これって、微笑ましいのでしょうか・・・
yuka | 2007.03.13(火) 00:25 | URL | コメント編集
→yumikoさんへ
結局、"半分こ"じゃなくなりましたが・・・
お尻だしてる姿、想像したら笑えますv-411
yuka | 2007.03.13(火) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
