09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/08(Thu)

おたふくの次は。。。 

おたふくに引き続き、恐れていた事がおこりました。
片側のホッペが赤かったのと、手足に少しだけ斑点模様が出ていたので
病院に連れて行った所・・・

今度は、なんと "りんご病" です

そして、またまた手術は延期です。。。
りんご病の場合、発症する頃には、菌はいなくなっているらしいのですが、
それでも、最低1ヶ月は期間をあけないといけない、とのこと。
しかたないですね。。。
でも、「ホッペが赤いのは、私が蓮を叩いたからだ」という汚名が晴れました

かかりつけの病院でみてもらったのですが、
その日はなぜか 診察室にいつも貼ってある "人体解剖図"のポスターに興味深々の蓮。
蓮:「これ、何?」
私:「これは、お腹の中だよ。蓮のお腹をパカッって開けたら、こんな風になってるの。」
と、説明したところ 子供なりに納得した様子。
「なんで、なんで」 と聞いてこないので、私も一安心(ホッ

所が・・・

その後、お会計を待っていると、突然 蓮が私に向かって
「オマエのお腹の中開けたら、何が入ってる?」
と、聞いてきたのです

もちろん、周りに人は居てます。
しかも、返答に困っていると、聞こえないと思ったのか、更に大きな声で
「ねぇねぇ、オマエのお腹の中に、何が入ってる?」
と、聞いてきました。
(お願いだから、黙って~

どうも、私の事は ”ママ又はオマエ”で呼ぶものだと思っているようです
(参考:アンタ・オレ・オマエ
そして、やっぱり"人体解剖図"について、納得していなかったようです。。。

きっと、病院にいた周りの人は
「母親のコトを"オマエ"呼ばわりするうえ、"お腹を開ける"だなんて
何と恐ろしい子供だ・・・
と思っていたに違いありません・・・

「あ、あの~違うんです。この子、別に普段から私の事オマエって呼んでるワケじゃないんです。
お腹の中って言うのは、診察室にあったポスターを見てですね・・・」

・・・などと説明するわけにもいかず、そのまま病院を後にしたのでした。。。


【編集】 |  11:42 |  健康・病気  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
何回聞いてもおもしろいなぁ~e-461e-420
あッ!!
昨日のプリンは大成功やッたよ~e-265
ななtoみお | 2007.03.08(木) 14:31 | URL | コメント編集
*お返事*
→ななtoみおへ
ほんま、何言うかわからへんわe-263
プリン、良かったわe-266
でも、大成功やのにe-265の意味がわからへんねんけど。。。
yuka | 2007.03.08(木) 21:46 | URL | コメント編集
ハッハッ笑 かなりウケたw
「オマエのお腹の中開けたら、何が入ってる?」
子供が言ったらかなり怖いww
男優のセンスあるんやないv-218
 | 2007.03.09(金) 11:44 | URL | コメント編集
ほんとに蓮くん面白いんですけど。
センスあるよ。なかなか発想がするどいね!
miho | 2007.03.09(金) 19:32 | URL | コメント編集
*お返事*
→?さま
(kakoさん?違ってたらごめんなさい)
後から思い出すと笑えるけど、
その場にいたら笑えないのよ、これが・・・
「頼むから、黙って!!!」って感じです。。。
yuka | 2007.03.09(金) 22:12 | URL | コメント編集
→mihoへ
センスあるのかしら??
本人は、至って真剣なんだけどe-263
yuka | 2007.03.09(金) 22:15 | URL | コメント編集
2回言った事に◎!!
ママが困っているところが想像できます。
子供に「オマエ」って呼ばれてるって・・・って
周りはビックリだと思います。漣君そんな子じゃないのに。人体解剖図説明難しいです。
ゆきこ | 2007.03.10(土) 00:11 | URL | コメント編集
蓮くんおもろいねぇv-354
ママはかなり困ったんだろうけど・・・想像できます(笑)
しかし、子供はよく病気になるよね~e-263
うちも溶蓮菌に続いてインフルエンザです。。手術は予定通りできると思うけど。
yohko | 2007.03.10(土) 00:28 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
ホント、周りの人ビックリしてたと思うよ。
子供って結構説明しにくい事、聞いてくるんだよね。。。
yuka | 2007.03.10(土) 21:47 | URL | コメント編集
→yohkoちゃんへ
後から考えると笑えるけどねe-263
インフルエンザ、大丈夫??
何か、流行りだしてきてるみたいだよね。
今日も薬局に2人くらいインフルエンザの人いてたよ。
うつってませんように・・・(祈)
yuka | 2007.03.10(土) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
