05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/03(Sat)

意味不明な発言 

凛空のオムツを交換している途中、背後から蓮の声が・・・
今にも泣き出しそうな涙声で、声を震わせながら
「こんなにいっぱい入ってたら、こぼれちゃうやんかあ
食事中だったので、"もしかして、なんか こぼした?"と思いながら
「どうしたん?」と聞くと。。。
「もう!信じられへんわ!こんなにお茶いっぱい入れて」(泣)
と、泣きながらも、お怒りの様子。
どうも、コップに入っていたお茶がこぼれたらしい。
そして、それは、お茶を入れた私が悪いらしい・・・
何で???
私:「そんなん、気をつけてコップ持たない蓮が悪いんでしょ!」
蓮:「違うよ、ママが悪いんやん。」
  「入れすぎやん!もう~信じられへんわ
(私が信じられへんわ!!)
私:「何言ってんの!ちゃんと両手で持ってへんかったからでしょ!!」
蓮:(図星・・・)沈黙。。。
悔しかったのか、私が背中を向けた瞬間、私に向かって大声で
「ちょっと!ちょっとちょっと!!」(by ザ・たっち
あまりの意味不明さに、笑いをこらえる事ができませんでした

その後、お風呂に入る時に、蓮の足の付け根(=太ももの上)に"かさぶた"を発見!
でも、どうして、こんな変な所にできてるんやろ?
しかも結構痛そう。。。
「"かさぶた"できてるよ。痛い?」
と、聞くと 自分の"かさぶた"を見て一言
「これ 模様やから、触らんといて!!!」
「あ、ハイ。。。」
へぇ~これ、模様・・・なんや(笑)
模様という発想も面白いけど、
"模様やから触るな"という主張も意味不明なんですけど。。。

そして入浴後、TVを見ていたら TVから
"♪~会いたい~会いたい~♪"
と、歌が流れているのを聞いて、自信たっぷりに一言
「この歌、『痛い痛いの歌』やで!!」
と、教えてくれました。
蓮には
会いたい=あ痛い
と、聞こえたようです。。。

今日はいつになく おもしろい蓮でした


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

【編集】 |  22:26 |  おもしろ発言  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
コップの中身をこぼした事が悪い事やって
思ってるから、それを「悪い事」って言われる前に
お母さんのせいにしたのかも。
漣くんの気持ちわかるぅ。。。
かさぶた?なぜにその場所に???
しかも模様って言ってるって事はなくなったら
「模様がない!!」{模様作って}とかいい出すかもよ?なんちゃってぇ(笑)
ゆきこ | 2007.03.04(日) 00:09 | URL | コメント編集
かわい~v-398
子供の発想は予想を上回るよね(笑)
いろいろ考えて怒られることから何とか逃げようとしたのかな?
知恵がついてきたもんだv-389

親もちょっと対抗していかないといけないかな!
yohko | 2007.03.04(日) 02:14 | URL | コメント編集
その模様今度剥がしたろi-87i-189
っていうか、みおも足に模様つけていこーっとi-1(蓮風)
みお | 2007.03.04(日) 20:01 | URL | コメント編集
ちょっとe-320ちょっとちょっとe-320e-320は、こっちに来てた時に皆でよく言うてたもんなぁv-408ゆかは「変な事教えんといて」っていうてたっけv-413
そのタイミングでいうとはなぁ・・・笑いをわかっとんなぁ~(みおより)
なな | 2007.03.04(日) 20:07 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
そうなの。本人は悪い事ってわかってるんだよね。
まだ3歳なのに人のせいにする事を覚えてしまったようだわ(悲)
私も、蓮の気持ち わからなくもないんだけどねぇ。。。
yuka | 2007.03.05(月) 21:55 | URL | コメント編集
→yohkoちゃんへ
子供の発想はおもしろいね☆
でも笑ってる場合じゃなく、対抗してかないと負かされるかも・・・
っていうか、今の所 負けてる気がする。。。
yuka | 2007.03.05(月) 21:57 | URL | コメント編集
→みおへ
悪いけど、もう模様、はがれてきてるわ。
yuka | 2007.03.05(月) 21:58 | URL | コメント編集
→ななへ
今日も"ちょっと ちょっと ちょっと"言ってたわ(笑)
yuka | 2007.03.05(月) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
