05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/01(Thu)

ついてようが、ついてなかろうが・・・ 

今日も保育園で"イスとりゲーム"をしたらしいので
「今日は、誰が最後まで残ってたの?」と、聞いてみると・・・
蓮:「イス!」
うん、間違ってないけど。。。
私:「イスじゃなくって、"誰が?"って聞いてんけど」
蓮:「イスとりゲームって、イスが残ってるねんで」
ハイ・・・確かにそうですけど 
聞き方、間違ってたんかなぁ・・・

その後、TVを見ていた時のこと。
出産後 間もない赤ちゃんがTVに映っているのを見て、

蓮:「この赤ちゃん、おチ○チ○ついてる?」
(そこが気になるのね・・・)
私:「うん、男の子やし ついてると思うよ。」
蓮:「ついてる?」(再確認)
私:「うん、ついてる・・・」
蓮:「ついてるか?」(ちょっと偉そうに再確認)
私:「うん、ついてる (って何回も言ってるやん!)」

と、なぜかいつも "ついてるか ついてないか"を聞いてくる蓮。
本人は、単純に "男女どちらなのか?"が気になってるだけだと思うのですが・・・

この間も、おまわりさんを見て 聞こえるくらいの大きな声で
蓮:「ねぇ、あのおまわりさん おチ○チ○ ついてる?」(中声)
私:「うん、ついてると思うよ」(小声)
蓮:「ついてる?」(大声でまた再確認)
私:「ついてるよ」(小声)
蓮:「なんで おまわりさんなん?」
  「なんで おチ○チ○ついてんの?」
・・・と、質問攻め
家の中ならまだしも、外で大声で聞くのはやめてほしいんですけど・・・

絵本を読んでいても
私:「そこへ狼があらわれました・・・
蓮:「狼はおチ○チ○ついてる?」
私:「うん、多分ね。そして赤ずきんちゃんは・・・
蓮:「赤ずきんちゃんはおチ○チ○ついてる?」
私:「ついてないよ。女の子やから。そして赤ずきんちゃんは・・・
蓮:「赤ずきんちゃんは?ついてないの?」
私:
赤ずきんの話しをする度に、毎日 同じ質問をしてくるのと、
一生懸命読んでいるのに、「ついてるか、ついてないか」ばかり聞いてくるのとで
私:「いいやん!ついてても ついてなくても!!
ママのお話し、聞いてくれてんの?!」
と、おとな気なく キレてみました。
でも、
蓮:「うん、聞いてくれてるよ」
と、普通の返答

でも、なぜか『三匹のこぶた』については一度も聞いてこないんだなぁ。。。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

【編集】 |  22:56 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
大人気なッ!!笑
蓮に早く会いたいなァ~v-10v-238
子供はかわいぃな~v-205
みお | 2007.03.02(金) 13:36 | URL | コメント編集
*お返事*
→みおへ
みおに大人気ないっていわれるなんて。。。
ショック、というより屈辱ですv-12
早く会いに来て~
yuka | 2007.03.03(土) 00:22 | URL | コメント編集
どして・なんでって聞き始めたら
しつこいくらい聞いてくるなあ、子供って・・・
私の知り合いの子供も(っいってももう小学生)
おもしろ半分で何回も聞いてくるもんv-356
そのうちにこっちも適当な返事になってしまう・・・
大人って大変、母親ってもっと大変。
ゆきこ | 2007.03.04(日) 00:04 | URL | コメント編集
*お返事*
→ゆきこちゃんへ
そうなの。。。
適当に答えると、保育園で言ったりするから
ちゃんと答えないといけないんだよね。
でも、「なんで?」って聞かれて
「なんでもや!」って答える事も
結構あるけどね・・・e-263
yuka | 2007.03.04(日) 00:35 | URL | コメント編集
ツボです。。。
笑いすぎて涙が~。
蓮クン、相変わらずかわいすぎるわ~。
lune* | 2007.03.04(日) 23:11 | URL | コメント編集
*お返事*
→lune*へ
笑っていただけたようで うれしいわv-343
っていうか、空くんも そのうち言うかもよー
ちなみに、"ジャックと豆の木"に登場する大男についても「ついてる?」って聞いてきたんだけど、
「大やから付いてると思うけど!」って言ってやりました。。。
yuka | 2007.03.05(月) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
