09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/19(Mon)

アンタ・オレ・オマエ 

最近、大人の使う言葉をよく真似するようになってきた蓮。

朝、窓をあけ、会社に向かうパパをお見送りしていた時の事
パパに向かって 大声で
「あ、アンタ、○※△&?□~」
と、何やら叫んでました。
アンタって・・・
おそらく、「お前、アンタ」と私たちが呼び合っているのを聞いて覚えたのでしょう。
その後、
「ママはオマエ、パパはオレ、蓮はアンタ!」
と、ワケのわからない事を言ってました

他にも、
オレがやったるわ」
「うぁ~やばいなぁ」
などなど・・・

今日もオナラした後に
「いま、屁 こいた
と一言。
私が
「"屁こいた"じゃなくて、ちゃんと"オナラした"って言って~誰がそんなん言ってたん」
って言うと
「パパやで。パパって屁ばっかりこくねんで」
(そんな事聞いてないんだけど・・・

ちなみに、オレっていうのはパパの真似かと思っていたら、どうやら違うらしく
お気に入りのディズニーの映画 "モンスターズ・インク" で覚えたと本人が言っておりました。
でも、
オレ、コチョレート(チョコレート)食べた事あるで」
と、言ってる内容は"オレ"という表現に全然合ってません

でも、いつか自分の事をオレと言っいても、
違和感のない日がくるんだろうなぁ。
(今は想像するだけで笑ってしまうけど・・・

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

【編集】 |  01:29 |  おもしろ発言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
おうおう!!(・ิз・ิ)v-91
男らしくなってきたねぇv-238v-238
けど親の普段喋ってる言葉ってちゃんと聞いてるねんなぁ。
私の友達の息子も「きもい」って2歳の時に言ってるの聞いて
「どこでこんなん覚えたん?」って
聞いたら「多分私が普段良く言ってるから・・・」
っていってたもん。いやぁ、学習能力は未知数ですなぁ・・・
yukiko | 2007.02.19(月) 08:42 | URL | コメント編集
今の子の成長は早いなぁ~v-219
そのうち、かわいい彼女とかできたりして
かっこつけるようになるのかなv-205
子供が話す言葉で親が家でどう言ってるか
分かっちゃうんだね~v-258
kako | 2007.02.19(月) 12:19 | URL | コメント編集
*お返事*
→yukikoちゃんへ
男らしいんだか何なんだか・・・v-390
でも、"きもい"とか何かカワイイなぁ
多分自分の子が言ってたら怒ると思うけどe-263
何でも吸収できる今のうちに色んな事を!
と思ってはいるものの、何もせずに時間だけが流れてるわ・・・
yuka | 2007.02.19(月) 14:29 | URL | コメント編集
ほんと、よく聞いてるし、観察してるよ。
そっくりだもん。
あたしが、無視すると「みほさん無視?話聞いてる?」って旦那がよく言うんだけど、かずきも同じように言ってくるし。

保育園で、家のこといったいどんなふうに話してるのかなぁ?と気になるね。
miho | 2007.02.19(月) 22:51 | URL | コメント編集
*お返事*
→mihoへ
かわいい~そんなん言うの?!(笑)
でも、ホント おもしろい!
保育園で話してる事、気になるよね~
この間、蓮のお友達が
「パパ、昨日の夜 キムチとビール飲んでたよ」
って言ってるの聞いた事あるけど・・・
yuka | 2007.02.20(火) 01:28 | URL | コメント編集
→kakoへ
返事送れてごめんね。
間違って削除してしまってたみたい・・・
そうそう、子供って正直だよね~
言動には注意が必要になってきたわe-263
yuka | 2007.02.20(火) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
