09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/15(Thu)

今シーズン初☆in 栂池 

先週、旦那のお友達からスキーにお誘いの連絡がありました
でも、乳飲み子を連れての旅行はちょっと心配・・・
でも、蓮はきっと喜ぶだろうなぁ。
まぁ、宿もとれた事だし(お友達が宿をとってくれました☆)
何とかなるか・・・
と言う事で、行く事に決定!

手袋などはサイズが合わなくなっていたので、新たに購入。
あと、今年は"耳あて"を購入する事に。
蓮がどうしても黄色がいいというので、"プーさんの耳あて"を購入
(蓮はなぜか黄色が大好き)
ゴーグルも買い、準備はバッチリ
家に帰り、買ったものを袋から出してみると
「何これ~!!!
何と、"プーさんの耳あて"が2つも入ってました・・・
きっと、私がカゴに入れたのを知らずに、自分が持っていたのもカゴに入れたみたい。
正直、"プーさんの耳あて"は2つもいりません
そこまで、プーさん好きなワケでもないし・・・
(仕方ない。兄弟でつけたらいいか・・・目立つから嫌だけど
行く前から、ちょっとへこんでしまいました。

11日の早朝に出発し、お昼前に栂池に到着
驚いたのは雪の少なさ!
ホントに雪国かと疑うほど、雪が少なかったです。
でも、車の中から見える雪景色に
「除雪車(←自分の乗ってる車のコト)で~す」
と、嬉しそうな蓮

道中で変な看板を発見
英会話スクールの名前らしいのですが、カタカナで
”アイム イングリッシュスクール”
と書かれてありました。
(アイム イングリッシュスクールって、アンタ誰や!
って思わずつっこんでしまいたくなる名前・・・)
栂池に住んでも、多分 いや絶対行かないだろうな・・・

蓮が1歳の時から毎年行ってるので、蓮は3回目のスキー場。
今年はスキーに初挑戦!!
(子供用のプラスチックのスキー板ですが)
P1020015.jpg

結構きまってるでしょ?
しかし・・・
"すべる"という事が理解できなかったようで、その後スキーは断念。
結局・・・
P1020023.jpg

バケツとスコップを持って、雪遊びしてました☆
(しかも、フル装備

凛空は移動以外は ほとんど屋内で過ごしました。
(↓無理矢理”プーさんの耳あて”つけてみました☆)
P1020010.jpg


2日目はパパと"そり遊び"
"そり専用"の小さなリフトがあるのですが、最後には一人でならんで一人ですべってました。
相当おもしろかったみたい
P1020030.jpg



←蓮もさることながら、後ろの人もとっても楽しそう・・・




P1020042.jpg


←お皿みたいな"ソリ"ですべってるところです。
係の人に自分から「かして」と言ってたみたいで、"お皿型のソリ"を借りて一人ですべってました





ソリ遊びに夢中になりすぎて、帰るのが予定時刻より大幅に遅れてしまいました。
案の定、大渋滞。
お盆でもないのに、お正月でもないのに、渋滞30km!!
しかも他にも何ヶ所か渋滞が・・・

でも、思っていた以上に蓮が楽しそうだったから良かった
今度は私も蓮と一緒に遊びたいなぁ
でも、1泊はちょっと遊び足りないし、時間的にも余裕がないかも。
今度は2泊くらいはしたいなぁ

ちなみに、帽子があるから 耳は隠れるだろう、と言う事で、蓮は”耳あて”を使用する事もなく、
2個ある"プーさんの耳あて"はやっぱり無駄でした・・・
いる人がいればご連絡を。。。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

【編集】 |  01:29 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
蓮は本間に楽しそうやなぁv-411
しかし、一人でソリすべりができるなんて!!ちょっとびっくりやわv-424小さい頃から雪に親しんでおくのはいいねv-218スキーが怖いななは羨ましいですv-389
凛空の?耳あても良く似合ってるやんv-433  しかし、2個はいらんわなぁv-389これからはお金を払う時に要確認やなv-219
ななは13日に親知らずを抜歯いたしましたv-406流動食が続き1キロ減ったv-442でもお腹はすくのに食べれないのは辛すぎるv-292昨日なんて和洋菓子がたくさんあったしさv-414
蓮はチョコをもらったりしたのかな??
Nana | 2007.02.15(木) 12:24 | URL | コメント編集
凛空クン、ちょお~かわいいんですけどv-20
でもほんま2つはへこむわ~(追い打ち)
しかもプー・・・(笑)
lune* | 2007.02.15(木) 12:48 | URL | コメント編集
プーさんの耳あていいねぇ♡→ܫ←♡
にしても、かわっちめっちゃ楽しそう!!!!
二人ともいい顔してるし、凛空くんは可愛すぎます。。。
今年は雪がほんとに少ないみたいやねぇ。
子供達にとっては少し遊びやすかったんかなぁ?うんうんかわいいかわいい♡♡♡♡
yukiko | 2007.02.15(木) 23:48 | URL | コメント編集
*お返事*
→Nanaへ
今後気をつけるわ・・・
スーパーでもたまに知らないj物がカゴに入ってるしね。
yuka | 2007.02.16(金) 00:54 | URL | コメント編集
→lune*へ
空くん、似合いそう!e-68
もし良ければ差し上げますけど~v-25
yuka | 2007.02.16(金) 00:59 | URL | コメント編集
→yukikoちゃんへ
そう、いつでもどこでも、一番楽しそうなのはカワッチだったりします・・・
(常に蓮と対等なのe-263
雪は少なすぎだよ!e-191
1日目は一応、降ったから良かったけど、2日目は降らなかったから
ガチガチの氷みたいなのしかなくて、あまり雪遊びしなかった位。
(ソリではたくさん遊んだけどね)
凛空の悪気のない笑顔には私も毎日癒されてますv-343
でも、怒るとすごく怖いんだけどね e-263

yuka | 2007.02.16(金) 01:28 | URL | コメント編集
すっごい、楽しそうだねv-276
蓮くんも、ばっちりきまってるし。しかも一人で、そりすべり出来るなんて、すごい!!

かずきは、滑り台とか、ブランコでさえも、拒否します。ちっちゃい滑り台はOKだけど。。。なれるまでは、遊びに行っても「もうおうちに帰りたい!」とすぐに口走るので、せっかく来たんだからと、こっちが必死v-355

来シーズンはかずきも、出来るようになるといいなぁ~v-354
miho | 2007.02.16(金) 21:24 | URL | コメント編集
*お返事*
→mihoへ
滑り台とかダメなの?!
じゃあ公園ではお砂遊びとかしてるのかな?
mihoが必死になってる姿も笑えるかもv-411
蓮も公園では、お砂遊びが一番好きみたいだけどねe-68
yuka | 2007.02.16(金) 23:12 | URL | コメント編集
蓮君かっこよ過ぎだよv-426ソリも1人で出来るんだね。すごーいv-424凛空君かわいいv-238耳あても似合ってるよv-221
すみ子 | 2007.02.17(土) 09:02 | URL | コメント編集
*お返事*
→すみ子さんへ
ありがとうございます☆
蓮が取り残され、ソリだけが滑ってた時もありましたが・・・e-263
yuka | 2007.02.18(日) 00:17 | URL | コメント編集
ぷーさん耳あて、二つあってもしゃーないと思うので、喜んでもらいますよ!
送り先は嫁実家まで宜しくです!!

P.S.子供とスキーかぁ。う~ん、夢のようだけど、もうすぐだぁーーー!楽しみ。。。w
ダーシー | 2007.02.18(日) 01:11 | URL | コメント編集
*お返事*
→ダーシーさんへ
ホントに?!送っちゃってもいいの?
お互い子供の成長、楽しみですねv-343
また一緒に行けたりしたらおもしろそう!
現地で合流ってのはどうですか?e-191
yuka | 2007.02.18(日) 01:26 | URL | コメント編集
やっぱり行ってきたんだね♪すごい楽しそ~v-291
蓮くん、すごいなぁv-425
ひとりでソリ遊びなんて・・・家の子では想像できないわe-263渋滞は大変やったけど、子供が楽しんでくれたらOKだよね!

プーさんの耳あてはショックやな~v-406
yohko | 2007.02.18(日) 02:39 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
なかなか大変だったよ・・・
でも蓮がとっても楽しそうだったから良かったわe-68
買った覚えがない物、たまに入ってる事あるんだよね・・・
ちゃんとレジで凝視e-317しとかなあかんわ
yuka | 2007.02.19(月) 00:58 | URL | コメント編集
カワッチ久しぶりに見た!
なんだかめちゃ懐かし~っ!!
しかもめっちゃ楽しそうやし!
子供より楽しんでない?v-8
kako | 2007.02.19(月) 12:23 | URL | コメント編集
*お返事*
→kakoへ
その通り!!
一番楽しそうなのは他でもない"カワッチ"ですe-263
実は今回のスキーも誰よりも行きたがってたのは
"カワッチ"だったりして。。。
この写真の他にも、蓮とソリで競争してる写真とかもあるんだけどね。
どの写真も、まるで子供のように楽しんでる様子が写ってるわe-263
yuka | 2007.02.19(月) 14:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
