07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/07(Wed)

無理難題・・・ 

春までお散歩はできないと思ってましたが
とっても暖かかったので、お散歩デビューしました
P1010905.jpg

そして・・・

P1010910.jpg

下半身だけの寝返りに成功!

さて、今日の夜のことです。
またまた、蓮に無理難題を言われ困ってしまいました。
「中央線になって」「はやてになって」など
電車になるように要求される事はよくある事ですが、
(口で「中央線で~す」「はやてで~す」と言って逃れてます・・・)
今日は
「ママ、ハシダ先生になって」
と言われました。

ハシダ先生、そんな人知りません。
私が知っているハシダ先生は、橋田壽賀子くらいです。
でも、先生と呼ぶほど尊敬してるわけでもないし、
もちろん、家で名前を出して話題にした事もないし。
保育園の先生かなぁと思い、聞いてみると
「違う」
と言う答え。
「じゃあ、ハシダ 何ていうお名前の先生なの?」
と聞くと
「ハシダ、ハ・ラ・ホ・ノ・キ・ヒョ・ヘっていうお名前~!
(????なんじゃそりゃ????)
「誰?それ。もう一回言って」

ハ・ラ・ホ・ヘ・シ・ノ・ヒ!
(さっきと微妙に違うし)

バカにされてるのか、遊ばれているのか・・・

よくわからないので、ハシダ先生になるのは拒否してみました。
適当に
「ハシダ先生で~す!」
とでも言えば、喜んだのかもしれませんが・・・

その後、ハシダ先生について何も言ってこないので
結局、それが誰なのか、わからないまま。
また「ハシダ先生になって」って言ってきませんように・・・



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

【編集】 |  00:00 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
凛空くん、半分寝返りおめでとうv-425
今日はほんとあったかかったよね♪もう春かなぁ・・・
蓮くん、またおもしろい!子供って謎なこと言うよねv-356
私も気になるハシダ先生☆わかったら教えてよ!たぶんわからないだろうな・・・i-229
yohko | 2007.02.07(水) 00:34 | URL | コメント編集
あ、v-91それ、俺が言ったかもv-107v-107v-107                                                                                                                                                                     うそv-8
まー | 2007.02.07(水) 02:00 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
こんなに暖かかったら、さすがの私も温暖化が心配だわ。。。
子供っておもしろい発想で色んな事言うよね~
本人は面白い事言ってるつもりないんやけどねv-411
でも、意味なく言ってると思ってる事に、すごーく深い意味があったりして・・・
まぁ、たいがい適当だけどねe-263
yuka | 2007.02.07(水) 13:26 | URL | コメント編集
→まーさんへ
なんじゃそりゃ。。。v-390
yuka | 2007.02.07(水) 13:27 | URL | コメント編集
漣くんは誰の事を言ってたんかすごい気になる!!
ハシダ先生ってはっきり言ってたんならなおさら
って言うかやっぱ男の子相手に遊ぶのってすごい
大変そう!!電車になってってかなり無理難題です。
yukiko | 2007.02.08(木) 01:29 | URL | コメント編集
*お返事*
→yukikoちゃんへ
そう、男の子ってかなり体力勝負v-91なとこ あるよね。
でも、蓮はこれでも「おとなしいね」って言われるんだけどね。
電車になるのは、適当に「今○○電車で~す」って言っておいたら、本人は納得するみたい
(単純でしょv-410



yuka | 2007.02.08(木) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
