09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/09(Sat)

葛西臨海水族園 

前回、すこしふれましたが・・・

先週の金曜日、葛西臨海公園内にある、『葛西臨海水族園』に行ってきました。

しかも、水族館に行く事に決めたのは当日の朝。

今日も一日暑いな~どこかいいトコないかなぁ~

レジャー本見ながら色々考え、
とりあえず、おにぎり作りながら色々考え、、、

①涼しい
②蓮も凛空も楽しめる
③近場

全ての条件をクリアしたのが葛西臨海水族園

ここの水族館は今回で2回目です。
前回は凛空が生まれる前に蓮と旦那さんで来ました。
なので、凛空にとっては初めての水族館です

かろうじてペンギンが居るくらいで、イルカもアシカもいません。
メインは魚オンリー。
館内は1時間もあれば全て見れる位の大きさです。
(でも、小さな子供にとってはちょうどいいかも^^)

蓮には行き先を告げず、車に乗り込みました^^
家から高速を使わないで30~40分

水族館のある公園に到着!
P1030708.jpg

二人して大はしゃぎですが、蓮はまだどこに連れてこられたのかわかっていません。

更に奥に進み、チケットを購入。
その横にある巨大な魚とせいくらべ
P1030712.jpg

この辺りで、魚がいる所に連れてこられたのがわかった蓮。
もちろん、とっても嬉しそうでした^^



小さい水族館と言っても、浅瀬の魚から深海の魚までたくさんの魚が泳いでいて、
大人でも十分楽しめましたよ♪


さて、初の水族館に凛空は・・・

P1030716.jpg

興味深々(若干、後半は飽き気味でしたが。。。)

P1030725.jpg

↑二人で仲良く眺めていました。
夏休みに入っていたものの、平日だったのでそれほど混雑もなく、ゆっくり見ることができました^^


そして、私を虜にした魚がこの子

P1030719.jpg


 キャーこっち見てる~!
 カ~ワ~イ~~



P1030722.jpg


 
 癒されます~




泳いでいるので、なかなか写真が撮れないのですが、
何度も何度も目の前を往復してくれていました^^


さて、館内もほとんど見終わったので、ランチです

と言っても、家からはおにぎりしか持参していなかったので、
館内のレストランで、なにかいいものがないかなぁ~
と、探していると、、、

ありました!ピッタリなのが!!

P1030730.jpg
コチラ、『ペンギンさんのお弁当』です
桜海老を含む3種類の魚&小さなタコ。
真ん中のペンギンは砂糖菓子です。
お魚は3種類とも、とってもおいしかったですよ!

そんなに長い時間滞在していたわけではありませんが、疲れたのか、
いつもはお昼寝をしない蓮も、凛空と仲良くお昼寝してました

P1030732.jpg

【編集】 |  23:27 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
私も、水族館に行きたいな~って思ってた所です
青一色の館内を見てるだけで涼しくなりそうで・・・

夏休み中に連れて行きたいな~
茉莉花 | 2008.08.13(水) 09:28 | URL | コメント編集
水族館、涼しいし楽しいし、良かったですよ~
今回は小さな水族館でしたが、
夏休み中に、今度は大きな所(=イルカやアシカがいる所)に行く予定♪
子供より楽しみにしている私です^^
yuka→茉莉花さん | 2008.08.14(木) 01:41 | URL | コメント編集
●画像も多くて大満足!!
水族館いいや~んv-289
写真見てるだけで、涼しいわv-433しかし、下道で30~40分のところにそんなスポットがあったなんてv-405
ペンギンさんのお弁当もかなり興味あるんやけどv-398でも
ペンギンの砂糖菓子はどうしたん??食べたの???
たまにケーキとかにもついてるけど、あれいらんよなv-389v-356

ゆかの気に入ったという魚v-219なんていう魚?
たしかにかわいいv-238犬を飼うことばかり考えてたけど、
魚もありかもv-236v-237



みおなな | 2008.08.14(木) 13:37 | URL | コメント編集
砂糖菓子は家に帰ってきてから蓮が食べたよ。
ケーキもいらんけど、おもちゃはもっといらん。。。
蓮なんて見本のおもちゃ見て、入りたい店決めてるし。。。

ユカがみた魚は確か・・・

ホニャララフグ

ホントに超カワイイ!!
かなり癒されるよ
yuka→みお&なな | 2008.08.16(土) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
