07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/02(Sat)

5歳のBIRTHDAY! 

7月30日、蓮が5歳の誕生日を迎えました

毎年楽しみにしている誕生日ケーキですが、(昨年までのケーキはコチラ
今年はケーキ屋さんが休みということで、いつもとは違うケーキ屋さんで注文しました。

さて、問題はプレゼント。

蓮はずっと前から、
「お誕生日に『キバットベルト』を買ってもらう!」
と思い込んでいました。
というか、「誕生日に絶対『キバットベルト』をもらえる!」と思っている様子。

一番欲しいものをあげたい気持ちはあるのですが、
な~んか、プレゼントの中味がわかってるのって嫌だし・・・
しかも『キバットベルト』・・・
(個人的に、戦隊物・キャラクター物は避けたいところ。。。)
旦那さんは、今の蓮の自転車が小さくなってきてこぎにくそうなので、
自転車をプレゼントしたかったようです。
それも考えましたが、それでも蓮の一番欲しがっているのは『キバットベルト』

色々考えましたが、やっぱり喜んでほしいので『キバットベルト』を買ってあげることにしました。

問題は、いつ買うか。

私、基本的にプレゼントを本人の目の前で買うのって嫌なのです。。。
プレゼントはサプライズであって欲しいというか。。。
なので、一緒に買いに行くのは避けたいところ。
でも蓮の場合、サプライズもなにも「絶対もらえる!」と思い込んでいるので、
まず、そこから何とかしないと・・・

ということで、

『キバットベルト』はクリスマスにサンタさんにお願いしたら?

と、ダメもとで提案してみました。
名付けてサンタさん作戦です!
ところが、アッサリ、

うん、いいよ!

あ、そ・・・。クリスマスでもいいんや・・・

このサンタさん作戦で、
「誕生日に『キバットベルト』をもらえる!」
という確信をなくす事ができたか、と言われると微妙なところですが、
とりあえず、
「キバットベルトはクリスマス
というところで、話はまとまりました。


さて、いつ買いに行こうか。。。

幼稚園は夏休み。
私が一人で買いに行く機会なんてありません。
旦那さんが居る時なら、なんとか買いにいけますが、
週末は旦那さんに予定が入っていたため、それも無理。


でも、よ~く考えてみたら、蓮に内緒で買いにいける機会がありました


それは、蓮が体操教室に行ってる時間!
しかも、誕生日当日です。

タイムリミットは1時間。
目的地まで片道20分、往復40分。
車を止めて、購入して・・・スムーズに行けばなんとか間に合うかも!



・・・ということで、誕生日当日、決行です!



蓮を体操教室に送りとどけ、そのまま目的地の〇イザラスへ!

ところが・・・(というか、案の定)

渋滞に巻き込まれてしまいました。
ある程度予測はしていたものの、目的地に着いた時点で残り30分。
店内をダッシュで駆け回り、お目当ての商品をGet!
そのままダッシュで車に戻り、車でダッシュで・・・といきたいところですが、安全運転で、、、

しかも、帰りも若干渋滞に巻き込まれてしまいました。
間に合わないかも~~!!
車内はクーラー効いてるハズなのに、なんか変な汗かきながら
予定より5分OVERですが、なんとかお迎えにはギリギリ間に合いました(ホッ



そして、その日の夜───

誕生日PARTYです

P1030670.jpg

パーティーと言っても、平日なのでパパも仕事だし、いつもと変わりない食卓なのですが、、、

~♪ハッピーバースデイ トゥーユ~ ハッピーバースデイ トゥーユ~
ハッピーバースデイ ディア レ~ン~  ハッピーバースデイ トゥーユ~~♪~ 


ローソクを消した直後、


・・・プレゼントは??

やっぱり、プレゼントが一番気になる様子。

ゴハンしっかり食べたらあるかもね~

とりあえずゴハン優先で。。。
この日のメニューはグラタンBIGハンバーグトマトの丸ごとグラタン焼き
(グラタン、若干かぶってるようですが気にしない・・・)



そして、夕飯後───



プレゼント贈呈~

受け取った瞬間、まだ中を見ていないのに、
『キバットベルト』かもね~!!

って、予想通りバレバレ。。。
全くサンタさん作戦の意味ないし。。。

その後、凛空から蓮に誓いの
P1030677.jpg
何の誓いかはわかりませんが、した後、凛空は
チェーチェ♪(幸せ♪)
と、言っておりました。
(ちなみに、これは蓮の真似です。)

その後、凛空は『電王ベルト』、蓮は『キバットベルト』でポーズ!
P1030685.jpg


もう5歳。やっと5歳。まだ5歳。
色んな思いがありますが、これまで健康に育ってきてくれた事に感謝です!



ちなみに・・・


誕生日の翌日から、蓮は
5歳の次は6歳?え~?オレ6歳になるの?!もうスグ6歳?!
と、か~な~り、気の早い話をして浮かれています。。。

(6歳になることより、とりあえずアナタ5歳になったばかりだから。。。)

と、言いつつ、、、
なぜか6歳って大人に感じるようです。
わかるような、わからないような。。。
スポンサーサイト
【編集】 |  01:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●平和だ!!
いやぁ、和みました。子供の成長は楽しいね。
キバットベルト???う~ん、全く分かりません。

ちなみに我が家は、プリキュア5に首っ丈です。
ちなみにワタクシ、嫌なんですけど、そういうキャラクターもの。
是が非でも阻止したい・・・。でも、無理なんだろうなぁ。。。
ダーシー | 2008.08.02(土) 03:21 | URL | コメント編集
女の子はプリキュアに走る子、多いみたいですね~
ちなみに、キバットベルトは『仮面ライダーキバ』のもの。

私も、ぜったいキャラクターもの嫌だったんだけど、
(特に戦隊ものは。。。)
結局子供が喜ぶので、おもちゃ限定で購入してしまってます。
服とか靴は買いたくないから、絶対に見せないようにしてe-330

子供って、なかなか思い通りにはいかないものですね。。。
yuka→ダーシーさん | 2008.08.02(土) 17:37 | URL | コメント編集
蓮おめでと~うi-175
そしてゆかおつかれさま!!笑

トマトまるごとのやつ
おいしそうやな~i-189
またレシピおしえてなi-88
みおなな | 2008.08.03(日) 17:12 | URL | コメント編集
●久し振りやわぁ~
コメントにアヤキが~~~~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
超(。・д・)bオヒサだね♪
蓮、ヽ(o^∀^)ノ☆-[誕生日おめでとう]-☆ヽ(・∀・`o)ノ
HAPPY BIRTHDAY☆(゚∀゚ノノ゙☆(゚∀゚ノノ゙★(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★
家に来てくれたらなんかあげれたかもしれん……。
いつか帰ってくるのはあるのかな???
なんか用意しとかなあかんか!?
うちにはプラレールしか・・・_| ̄|〇
またこれからもバンバン投稿していくんでよろしく!
アヤキ | 2008.08.03(日) 21:24 | URL | コメント編集
ありがと♪
でもホンマ疲れたわ~

トマトの丸ごと・・・実はイマイチやった。。。
何があかんかったんやろ。
結構手間かかったからショック・・・
しかも食べにくいしe-330
yuka→みお&なな | 2008.08.04(月) 01:14 | URL | コメント編集
●おっ!!
久しぶり~~!!!
元気?
この間、1週間ほど帰っててんけど、知らんかった??
会えなくて残念。
でも、急やったしなぁ。。。

プラレール、前ほど遊んでないなぁ。
でも、新しいの欲しがったりするけどね。
最近はもっぱら『仮面ライダーキバ』&『LEGO』かな

でも、アヤキにもらった本、たまに見てるよ。
(ボロボロになってるけど・・・ゴメンネ)
しかも「読んで」って言われるのが一番困る。。。
難しすぎて読むトコないし!!!

蓮は欲しいみたいやけど、yuka的にはプラレールはもういいわ。。。
yuka→アヤキ | 2008.08.04(月) 01:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
