09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/28(Mon)

プール開き&蓮の絵 

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

蓮も夏休みに入ったので、我が家では先日 プールを出しました♪

昨年までは、よくある“丸いプール”を使っていたのですが、
二人で入るには少し小さいので、あまり使っていなかった大きい方のプールを出すことに。。。


P1030623.jpg

写真には写っていませんがパラソルも立て、気分はリゾート
蓮は水着も着用せず、素っ裸で遊んでいました
凛空は始めてのプールですが、水を恐がることなく楽しそうに遊んでいました^^

ただ、このプール・・・

かなり大きいのです。

大人が余裕で寝れるくらいなので、長さは2mくらいでしょうか。
何が大変って、後片付けも大変なのですが、一番困るのが、

なかなか水が溜まらない

遊べる程度の水を溜めようと思ったら、結構な時間&水の量が必要になります。
(1時間程度しか遊ばないのにもったいな~い

楽しそうなのでいいのですが。。。


さて、話は変わりますが、、、


もう随分前の事ですが、幼稚園で使っていたお絵かき帳が最後まで埋まったらしく、
使い終わったお絵かき帳を持って帰ってきました。
中を見てみると・・・

P1030517.jpg

予想通り、線路です・・・

P1030519.jpg

これも線路

P1030520.jpg

これも、

P1030518.jpg

これも線路・・・

こんな感じで、ぜ~~~んぶ線路!!
家でも線路ばかり描いていますが、幼稚園の自由張にまで線路を書いているとは。。。


ところが、


1ページだけ違う絵がありました。
それがコチラ↓

P1030516.jpg

線路以外の絵を描いているのがめずらしくって、つい写真を撮ってしまいました
ところで、これ、なんだかわかりますか?

本人曰く、
アンパンマン
だそうです^^

鼻が赤くないけど、
こんなに顔色悪くないけど、
頭のてっぺんに赤い髪の毛みたいなのが生えてるけど、

言われて見ればアンパンマンに見えなくもないかなぁ・・・
(ということにしといてやってください

でも昨年末くらいに書いた絵と比べると、大きく成長していますよ^^
その絵がコチラ↓

P1030210.jpg



最近塗り絵が大好きな蓮ですが、
先日はリビングに飾ってある花を描かせてみました。
何かを見ながら絵を描くのは難しかったようですが、ちゃんと色を使い分け、上手に描いてました。
これには旦那さんも私も感心!

蓮の絵を見ていて何より感じるのが、子供のこんな何気ない絵を見て、
感心したり驚いたりしながら、子供の成長を感じたりしている私達(旦那さんも)がいることです。
(若干、親バカ入ってますが・・・)

私自身、絵が大好きなので、これから蓮がどんな絵を描くようになるのか、
また、凛空がどんな絵を描くようになるのか、とっても楽しみです♪
【編集】 |  23:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
あんなでっかいプール
持っててんな~i-190
蓮も凛空もプール好きやもんな★
それにしてもじゆうちょう
線路ばっかりって・・・さすが蓮!!
みおなな | 2008.07.29(火) 13:23 | URL | コメント編集
去年はあまりプールに入りたがらなかった蓮やけど、
今年は楽しいみたい♪
泳いだ事ないのに、プールに行く前から
「オレ、泳げるねんで」とか言ってたし。。。

今日も線路ばっかり書いてたわ。
「ママも書いてみ」
とか言われるし・・・
(もちろん、一緒に書いてるけどね)

yuka→みお&なな | 2008.07.30(水) 22:53 | URL | コメント編集
うちも、プール買ったよ今年。

で、空気入れすぎて、2回目で早くも底が「ボン!!」
という音ともに壊れました。。。

とりあえず、テープで補修して使ってるけど。

確かに、水ためるの大変だよね。
そして、水を抜くのも結構大変じゃない?
最近は、遊んでる途中で
バケツらしきものでじゃんじゃん外に水流して遊んでるから
けっこう少なくなってるんだけど。

まあ、子どもたちも楽しそうだし
うちも、パラソル立てて
リゾート気分なんだけどね(笑)
miho | 2008.07.31(木) 23:56 | URL | コメント編集
コメント遅くなってゴメンねv-436

2回目でボン?!
空気入れすぎたらどうなるのか心配だったけど、
やっぱ破裂するんや~
ウチのは底は空気入れないから、「底がボン!!」はないけど、
空気の入れすぎには気をつけるわ。

水流すの、超大変!
底に水抜きの穴とかあればいいけど、ないし。。。
両手広げてもまだプールの方が大きいのに、
必死でプールかかえて水流してるよ。

今度プール買うときは、もっと考えて買おうと思います。。。
yuka→miho | 2008.08.02(土) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
