09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/17(Thu)

帰省 

2週間ぶりの更新になってしまいました

・・・というのも、先々週の金曜日に実家から連絡があり、
入院中の祖父母に会いに行く為、急遽 帰省する事になりました。

金曜日に連絡を受け、土曜日の昼過ぎには新幹線に乗り込んでいたので、
私にとってはバタバタの帰省でしたが、
子供達はバスや新幹線に乗れて、とっても楽しそうにしていました

久々の京都の夏。
千葉と比べると、やっぱり暑い!!
新幹線を降りた時の蒸し暑さにかなり驚きました。


さて、急いで帰ったのはそれなりに事情があったワケですが・・・


京都に到着すると、スグに祖父母の入院する病院に行ってきました。
祖母は半年振り、祖父はもう2年近く会っていなかったように思います。
二人とも元気な頃と比べると、とっても小さくなっていて・・・
ある程度、想像はしていたものの、二人を見れば見るほど涙が止まりませんでした。。。


滞在中、何回かお見舞いに行ったのですが、日によって元気そうに見えたり、そうじゃなかったり・・・
でも、最初の日と比べると、少しずつ元気になっている様子だったので、少し安心しました^^


いつもは車で病院まで行っていたのですが、
最終日は電車&バスでお見舞いに行ってきました!

バスでの帰り道。
この時期ならではの光景に出会う事ができました♪

Image030.jpg

京都は祇園祭
ちょうど祭り前だったので、鉾(ほこ)を組み立てているところでした。
祇園祭なんて、随分長い間行っていないのに、こんな光景を見るとなぜかワクワクしてる私。
蓮も始めて見る光景に興味深々な様子。
せっかくだから祇園祭までいようかなぁ・・・とも思ったのですが、
急な帰省だっただけに、長期滞在するわけにもいかず。。。
でも、いつか子供達にも山鉾を見せてあげたいなぁ


木曜日に千葉に戻る予定だったのですが、蓮が妹達と木曜日の夜に花火をする約束をした為、
金曜日に千葉に戻ることにしました。
帰る頃には凛空もすっかり馴染んで、家にいる時と同じくらい(それ以上だったかも・・・)ハイテンション
いつもは、私がいなかったら全然ダメなのに、帰る頃には私がいなくても全く大丈夫になってました。
いやぁ楽チン楽チン♪
せっかく慣れてきたのに、帰るの もったいないなぁ・・・
でも仕方ない。
次に帰省する時はもっと早く慣れてくれるでしょう。

今度はいつ帰省できるか未定だけど、次は更に元気になっている祖父母に会えると嬉しいなぁ・・・

そして今度は、もっと計画的に、、、
“美容院に行く”
“買い物に行く”
“妹に子供を見てもらい私が友達と遊びに行く”(←コレが一番メイン)
なんて計画もしっかり立てて里帰りしたいと思います♪
【編集】 |  00:37 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
毎日ムービーやらしゃめやらみて
癒されておりますi-175
子供達をみてもらって友達とあそぶ?
許されへんな~笑
みおなな | 2008.07.17(木) 10:51 | URL | コメント編集
本間あっという間の1週間やったけど、楽しかった~v-344
じいちゃんばあちゃんも持ち直してくれたしv-91明日また会いに行ってきますv-22

ゆかが帰ってからは、家の中が静かで寂しかったわv-421
でも今年の夏は会えへんと思ってたから、会えただけでよかったv-398  
蓮は大丈夫やけど、凛空には忘れられる可能性があるからちょこちょこ会いに行かないとねv-392
みおなな | 2008.07.18(金) 20:47 | URL | コメント編集
いやー。会いたかったわー!
計画的に遊びに行く!これ、絶対!!
たまには、飲みに行きましょ♪
ゆかり | 2008.07.18(金) 23:47 | URL | コメント編集
突然の帰省でどうなることかと思ったけど、楽しかったわ~

蓮は毎日のように
「お家って楽しくない」「なんかする事ないの?」
ってブツブツ言ってるわ。
これから長い夏休みだというのに。。。

是非是非、この夏休みに蓮&凛空に会いにきてね♪
yuka→ななandみお | 2008.07.19(土) 01:29 | URL | コメント編集
会いたいな~
次回帰る時はしっかり計画立てるわ♪
その時は是非×2会いましょe-266
yuka→ゆかり | 2008.07.19(土) 01:37 | URL | コメント編集
夏は実家に帰らない予定だったんだね~

あたしは、8月から1ヶ月位ずーと帰るよ、今年は。
今日から夏休みで、ほんとはすぐにでも帰ろうと
思ってたんだけど、「島祭り」とやらに幼稚園で参加するらしく
それが、終わってから帰ることに。

なんせ、長~い。しかも、蓮くんじゃないけど
家にいてもやることないのよねぇ。。。
子どもたちをちらっとも見てくれるところもないし
これほど、実家に帰りたいわぁ~と思ったことはないね。

とりあえず、小さな庭にプールを出して
子ども達は水遊び、今のところは楽しく満足してるみたい☆
飽きないでね と、願うばかりよー。

それはそうと、
うちの祖父もちょっと前に入院してさぁ、
退院してから電話で話したんだけど
声が弱弱しいんだよ、やっぱり。

少しでも、孫とひ孫たちの顔見て元気になってほしいね。
miho | 2008.07.19(土) 23:37 | URL | コメント編集
返事遅れてごめんねv-436

ほんと やることないね・・・
今日はお友達と市民プール&花火で楽しんだけど、
毎日プールに行くわけにもいかないし・・・
ウチも普段はもっぱら庭プール^^
1時間遊ぶのがやっとだけどねv-356

実家に帰るのか~
いいなぁ~~

長~い夏休み、頑張って乗り切るわv-91
yuka→miho | 2008.07.21(月) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
