09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/02(Fri)

素晴らしい成長☆ 

凛空の4ヶ月検診に行ってきました
どの位大きくなってるのか、検診の時はいつもワクワクします
その結果・・・
体重→7,575g
身長→65.9cm
でした。
2ヶ月半で体重3kg、身長11cmの成長!!
特に問題はなく、順調に成長しております。
大きさは、ほぼ標準サイズのようです。
(ちなみに蓮はこの時、既に8.5kg、70cm)

検診中、ずっと機嫌が良く、身体を触られるのが好きな凛空は、
聴診器をあてられたり、触診されたりするたびに、声を出して笑ってました

笑顔を見てると、ついつい嬉しくなってきて、いつもなら、もっともっと笑わせようと
意味不明な事を言ってみたり、おかしな声を出してみたりするのですが
(しかもゲラゲラと笑ってくれた日には我を忘れて、笑わせるのに必死になってることも・・・
ただのバカ親?)
一応病院なのでおさえて、おさえて・・・

でも、さすが先生。
凛空がめちゃくちゃ笑ってるのに
「お!笑ってるねぇ。いいねぇ」
と言っただけで、淡々と診察を続けてました。
私なら自分の子でなくても、仕事を忘れ、笑わせる事に夢中になってるかも

最近の凛空は、「よく寝て、よく笑い、よく飲み」ます。
(どこかで聞いたような・・・)
そして、「よく怒り」ます
まだ生後4ヶ月だというのに、文句が多い!
(泣いてる時間より、文句言ってる時間の方が多いかも)
言葉で表すと「アーアー」なのですが、
赤ちゃんが話すような、そんなかわいらしい声ではなく
音をつけるとしたらターザン(?)のような感じ
「アーアア~」
でも、ターザンのようにリズミカル(?)ではなく、
だんだん、声のトーンが上がっていく感じ
・・・と、そんな説明はさておき・・・
なんにしても、これからの成長が楽しみです

P1010848.jpgP1010853.jpg


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

【編集】 |  21:58 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
標準サイズでなによりv-426怒ったりv-412笑ったりv-411の顔を早く見たいものです
v-509
バースデイプレゼント有難うv-346

すみ子 | 2007.02.02(金) 23:51 | URL | コメント編集
*お返事*
→すみ子さんへ
大きくても、小さくても健康が一番!
どんな兄弟になるのか、これから楽しみです。
yuka | 2007.02.03(土) 00:08 | URL | コメント編集
蓮くんのときはおっきかったから、きっと凛空くんもと思ってました・・・i-229
スクスク順調で何よりです!
おっきくなれよ~v-407
yohko | 2007.02.03(土) 01:31 | URL | コメント編集
v-422聴診器をあてられて笑ってる姿が目にうかぶわv-398
順調に育っているようで何よりv-233
今朝の新聞に載ってたんやけど、メキシコで6.4キロの赤ちゃんが生まれたんやって~v-405しかもそのこのお姉ちゃんは5.2キロやってんて~v-389 すごいなぁv-393
蓮も相当大きかったけど、上には上がいるねぇv-73ちなみにギネスの記録では10.2キロやってさ・・・そこまで大きいと赤ちゃんじゃないような・・・・i-229
ではでは良い週末を
Nana | 2007.02.03(土) 12:06 | URL | コメント編集
*お返事*
→yohkoちゃんへ
大きくなってくれるのは楽しみだけど
できれば今のまま、ず~っと ず~っといてほしいものだわ・・・e-263

→Nanaへ
へぇ~すごいなぁ
まぁ、そんな人と比べられても正直、困るんやけどねv-394
一体、妊娠中何キロ体重増えるんやろう
・・とか思ってしまったわ。
yuka | 2007.02.03(土) 23:48 | URL | コメント編集
yukaが何か一生懸命やってるのって
すごい想像できる♡→ܫ←♡v-237
泣くより「アーアー」って言ってる方が多いの?
私の友達は、夜鳴きがひどいらしく
けっこう大変やねんて。凛空くんは?
けどスクスク育ってますねぇ。
しかもめっちゃ笑ってるし・・・
また、それもyukaと一緒に「アーアー」って
言ってそうやわぁ。
また、写真楽しみにしてます。
yukiko | 2007.02.03(土) 23:57 | URL | コメント編集
*お返事*
→yukikoちゃんへ
凛空は夜はとってもよく寝てくれるの。
蓮の時は3時間以上、睡眠とったことなかったけど、
(しかも凛空が生まれる直前までオッパイ吸ってたのよ)
凛空は長い時で5時間くらい続けて寝てくれます☆
機嫌が良い時は「アクー、フンゲー、ギュリュジュリュ(?)」とか色んな声出して、お話ししてるよe-51
yuka | 2007.02.04(日) 08:44 | URL | コメント編集
すくすく育ってきてるね~
yukaのベイビーはやっぱり他の子より大きく見える・・・・パパ似かしらv-22
そうそう、最近友達に子供生まれたんだけど
これまた男の子v-8
ちなみに4800gやって、すごくない?
蓮を思い出したわv-238
kako | 2007.02.05(月) 12:26 | URL | コメント編集
蓮くん、「くん」が抜けてましたε=(。>д<。
kako | 2007.02.05(月) 12:30 | URL | コメント編集
→kakoへ
いいのよ、蓮って呼んでねe-68

4800g?!
すごすぎ!!日本人??

凛空はどっち似なんだろう?
蓮は間違えなく旦那なんだけどね。
凛空は、少し前は私の小さい頃に似てるって言われてたけど、
最近蓮に似てきてるの。
やっぱ兄弟だね。不思議~
yuka | 2007.02.06(火) 01:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
