09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/04(Wed)

アスレチック 

6月になり、幼稚園の制服も夏服に衣替え。
でも最近寒い日が続いているので、夏服も少し寒そうです。。。



さて、もう1週間前の事になりますが、、、


雨で延期になっていた親子遠足に行ってきました。
遠足と言っても、近くの競馬場内にある公園に行くだけなのですが、
保育園では『親子参加型』の行事はほとんどなかったので、なかなか新鮮で楽しかったです^^


当日は「サンドイッチとおにぎりがいい」という蓮の要望に応え、頑張ってお弁当を作りました
もちろん、アップするつもりで写真も撮ったのですが、、、

5時に起きて頑張って作ったのに、いたってフツーーーのお弁当。
・・・というか、「普通」ならまだ良いのですが、写真に撮るとなんだか「味気ない」。。。
なので、アップするのは控えておきます。。。

そして案の定、お弁当食べたのはほとんど私。
まぁ予想はしてましたが・・・


公園にはアスレチックがあって、蓮は楽しそうに遊んでいました。
私は少し離れた所から蓮の様子を見ていたのですが、、、

今まで、体が大きいせいもあるのか、同じ歳の子と比べると動きもゆったりしていて、見ていて
「少しどんくさいなぁ。。。」
と思うことが多かったのですが、この日はそんな事を感じさせない位の勢いで、
全く躊躇せずアスレチックで遊んでいました^^
そんな姿を見て
「男の子らしくなってきたなぁ・・・」
と、少し成長を感じました。
もしかしたら、体操教室に通っている成果も少しはあるのかなぁ。


でも、しばらくすると近くにいるママから

「ねぇねぇ、蓮くん 大丈夫?なんか言ってるけど・・・」

見てみると、ジャングルジムのようなアスレチックの一番上までのぼっている蓮。
まわりをキョロキョロ見渡して、何やら大声で叫んでいる様子。。。

「マーマー!!!」


もしかして、下に降りれなくなった?!


近くにいた先生も
「大丈夫?!降りれないの?」
と、心配して見に来てくれていました。

「大丈夫?降りれる?」

と聞くと、、、

「見て見て!!オレ、すごいでしょ」

P1030493.jpg

↑全く問題なかったみたいです^^

無事に降り、笑顔でポーズ↓

P1030494.jpg

上まで上っていた子があまりいなかっただけに、「すごいね~」と言われ少し得意げな蓮でした。

まだまだ「どんくさい」事は多々あるのですが(笑)、少したくましくなってきたかなぁ^^
今までの事を考えると、嬉しい成長です♪


それとは逆に「これぞ男の子」と感じるのは凛空で・・・


先日、ある公園に行った時の事───

P1030512.jpg



←「ヨイショ、ヨイショ」
 と縄状の階段を自力でよじ登り、





P1030511.jpg




←あっという間に上まで上ってしまいました。






公園でも、一人でサッカーをしたり(コレが結構上手い)、
ジャングルジムによじ登ったり、自転車にまたがったり。。。
ほんと、目が離せないのですが、「男の子だなぁ・・・」とつくづく感じます。


↓そして、最近、こんな風によく後ろに手を組んで歩いています。

P1030495.jpg        P1030497.jpg


P1030499.jpg




←少し表情もお兄ちゃんになってきたかなぁ。。。
 





最近は特に蓮の事がますます好きで、蓮がいないと、大きな声で
 「ねーーーーん(蓮)、ねーーーーん」
と、蓮のことを呼んでいます
なぜか、たまに蓮のことを「パパ」と言いますが。。。

P1030509.jpg




←右手、負傷しているけど大丈夫!





二人とも、近所の公園にはないアスレチックで遊べて、とっても楽しかったみたいです^^
元気に遊んでいる姿を見ると、「男の子だなぁ~」と嬉しく感じるのですが、
ふと客観的に自分を見て、
「私が男の子二人の母親~?!」
と、考えたりすると、ちょっと不安になったりして。。。

一日二人と過ごすと、かなり体力も使います。
(VS蓮で3、VS凛空で7、といった割合でしょうか。)
これが男の子なのか、それとも私の体力が衰えてきたのか。。。

ということで、これからますます週末は旦那さんが大活躍しそうです^^
(毎週、旦那さんが休日出勤でないことを願っている今日この頃です。。。)
【編集】 |  00:55 |  蓮&凛空  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
蓮すごいやんv-218
いや~驚きやわv-355あんな高い所にのぼれるなんてv-411v-425
体操教室の影響もあるのかもねv-354それとも実は慎重なだけで、身体能力は高いのかもv-91

凛空には本間驚くわ。たくましいなぁv-219
あの後ろ手にくんで歩いてる姿v-408最高やなv-353
あ~早く会いたいわv-442
ななandみお | 2008.06.06(金) 23:12 | URL | コメント編集
身体能力・・・微妙なところやな。。。
確かに慎重やけどね。
でも、それを言うなら凛空もかなり慎重派。

男の子やから、やっぱり運動は得意であってほしいよなぁ。。。

早く会いたいなら会いにきてe-266
yuka→ななandみお | 2008.06.07(土) 22:28 | URL | コメント編集
確かに、確実に「男らしく」なってる。
この間までの写真とかってまだまだ子供やん、可愛いなあ。
って感じやったけど、二人とも(特に蓮君)男の子っぽくなった。

ちなみに先月の31日に姪っ子が生まれました。
女の子で「凪沙-なぎさ」です。
ゆきこ | 2008.06.15(日) 18:20 | URL | コメント編集
おめでと~~e-398
先週退院したくらいかな?
カワイイお名前e-266
私もBABY欲しいなぁ~

凛空はやる事も男の子らしくって、
私自身も「男の子を育ててる」って気がします。
きっと子供といっしょに、私もたくましくなってるんやろうなぁ。。。
yuka→ゆきこちゃん | 2008.06.16(月) 12:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
