07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/29(Sat)

市川市動植物園へGO! 

先週の日曜日。

旦那さんが休日出勤ということで、どうやって休日、子供達を楽しませようか考えた結果・・・

車で15分ほどのところにある『市川市動植物園』に行く事にしました。

私一人で二人を連れて動物園って結構大変かなぁ。。。とも思ったのですが、
(しかも、前の週に妹達と『千葉市動物園』に行ったばかりだし・・)
私一人、家で男の子二人の相手をしている方が大変なのです
小さな動物園だし、ちょっとお散歩するにはちょうどいいかも♪

ということで、お弁当を作り出発~!
近くにありながら、訪れるのは3年振りです。

P1030405.jpg

↑コチラは鳥類ゾーン
種類別に展示してあるのではなく、色んな鳥が一つの場所に飼育されています。
天井がネットで覆われていて、2~30メートルの小道が続いています。
その中で放し飼いにされているので、運が良ければかなり近くで鳥を見ることができます。

P1030406.jpg



←巣作りしている所も見れました♪






そして、この後、とっても貴重な体験をしました。

なんと!!!

出産直後の動物に出会うことができたのです!

P1030412.jpg



←写真におさめることはできませんでしたが、
横に小さな赤ちゃんがいます。
残念ながら、なんという動物か忘れてしまいました・・・
(ハリネズミに似てますがハリネズミではありません。結構大きいです。)




生まれたての赤ちゃんは「キューキュー」泣いていて、
お母さんが大事そうに赤ちゃんの体を舐めてキレイにしていました。
まだお腹に赤ちゃんがいるようだったので、この後、もしかしたら二匹目を出産したかもしれません。

そしてその後。。。

P1030419.jpg



←『ふれあい広場』へGO~!!





P1030423.jpg




←ヒヨコを手にのせ、かなり感激していた蓮です。






モルモットを膝に乗せたり、豚や羊や山羊と触れ合ったあと、外に出てみると・・・

P1030425.jpg



←孔雀が羽を広げていました♪






P1030437.jpg

↑コチラはエミュー。
まるで庭で犬を飼うように竹林の中に放し飼いにされています。
触ろうと思えばスグ触れるのですが、結構大きいのでコワイです。。。


小さな動物園だけあって、大きくてもオランウータンや馬くらいの大きさの動物のみ。
残念ながらキリンや象は飼育されていません。
敷地もそんなに広くないし、飼育されている動物も少ないので、
「動物園に行こう!!」と、出かけると物足りなく感じるかもしれません。

でも入園料大人400円、乳幼児無料。
400円で大人も子供もこれだけ楽しめたら十分です♪


。。。なんですが。。。


悲しいかな嬉しいかな、園内の芝生広場に『電車』が走っています。。。
乗車料:1歳以上100円(こちらは幼児無料ではないようです
もちろん、乗りましたよ・・・

P1030431.jpg


その後は昼食。
そんなに大したものは作ってません。。。超簡単弁当
P1030434.jpg


でも、外で食べるお弁当はおいし~♪
遊びたいのが先立ってか、思っていた以上に子供達の食が進まなかったので、
私一人、かなり食べ過ぎてしまいました
日曜日ということもあって、周りはやっぱりFAMILYで来てる人が多かったなぁ。。。
パパが一緒じゃなくて残念だったけど、そんなことお構いなしに元気に走り周っていた凛空と蓮です。


朝出かけて、家に帰ってきたのは昼過ぎ。
動物園での滞在時間は約3時間ほど。。。
家に帰ってからリクが少しお昼寝して、起きたのはPM3時。

まだ3時。。。

一日はまだまだ長いなぁ。。。

ということで、その後、二人を連れて公園へ行きました。
なかなかハードな一日でした

でも、子供達は大満足だったようで、夜は二人とも即寝でした^^

それにしても、いやぁ~~頑張りました、私。
(誰にも言ってもらえないので、自分で言ってしまいます。)
別に大したことはしていないのですけど、
動物園に連れて行って、更に公園に行ったということで、
なんか妙に達成感を感じたりしてしまいました。。。
(ただ疲れただけ?)
お弁当も作ったし!
(↑って、結局お弁当を作ったことが達成感を感じているNO1の理由かも・・・)

暖かくなってきたので、お出掛けがますます楽しくなりそうな今日この頃。
次はお花見かなぁ~♪

【編集】 |  01:31 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●たいしたもんじゃの~ by桂のおじいちゃん 
いや~話には聞いてたけど、なかなかハードな一日やったなぁv-411帰ってきて公園行くって・・・。

朝からお弁当まで用意なんて完璧やなv-425
なな達の時は・・・・v-356

凛空がまた少し大きくなったように感じるわv-219


なな&みお | 2008.03.30(日) 17:10 | URL | コメント編集
「たいしたもんじゃの~」はyukaもしょっちゅう思い出すわ^^
桂のおじいちゃん=「たいしたもんじゃの~」
コレ、ヒ〇マ家の常識やね(笑)

今度来てくれた時は頑張って作るわ!!
えっと・・・今度と言っても、今週来るんやっけ??
来ると信じて、お弁当作って待ってるわ♪
yuka→なな&みお | 2008.03.30(日) 23:46 | URL | コメント編集
●そんな季節かぁ・・・
もう、暖かくなってきてお出かけにはいい季節よねv-47

蓮君、立派なおにいちゃんしてるやんv-344
凛空君が結構自由に動き出したから大変じゃないの?
その分、蓮君が面倒見てくれたら少しでもyukaが楽になるかなぁ・。・?

蓮君なんか顔がすっきりした?
段々大きくなってるねえ。。。
凛空君は可愛さが増してます!!確実に!!!!

お花見の会の日記を楽しみにしてます。
って関東は関西より桜早いよねぇ?そろそろ見ごろなんちゃうん?

私も花見行こうっと。
ゆきこ | 2008.04.02(水) 17:56 | URL | コメント編集
蓮はたま~にお兄ちゃんになってくれます(笑)
気まぐれに遊んでる、って感じだけどね。。。
なので、私が楽になる位 面倒見てくれるってコトはあんまりないかも・・・

でも、たまに
「リクってかわいいよね~」
って言ってくるところを見ると、多少はカワイイと感じてるみたい。

凛空は日に日に成長してくれて、とってもカワイイんだけど・・・
でも、確実に大変さも増してる。。。
かなり手ごわい相手です・・・

今コチラはまさに花見シーズン♪
今日は朝からお弁当作って花見に行ってきたよ!
(私&子供だけだけどね。。。)
できれば(?)また、ブログにアップするね。
yuka→ゆきこちゃん | 2008.04.03(木) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
