06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/30(Fri)

写真色々 

ブログ用にアップロードした写真をチェックしていたら、
結構前のモノなのに、記事にせず放置してある写真があることに気づきました

本当なら、、、

写真と一緒に詳しい説明を加えたいところですが、
何せ時間が経っているので、記憶も曖昧です。

なので、説明は簡単にして^^
写真をアップしてしまいま~す

(面倒くさがりな性格、バレバレですね

まずは。。。

凛空の春の遠足
行き先は、すぐ近くにある『中山競馬場』

P1050904.jpg
↑ず~~っと、これに乗ってました。

幼稚園に入ったばかりの年少さん。
↓集合写真も、見事にバラバラ
P1050902.jpg
P1050900.jpg
↑まだハイハイだった優羽
 少し放置すると、芝生の上をどこまでもどこまでも進んでいって・・・
 ホントにどこまでも行くので、目が離せません


次は公園

P1050887.jpg

↑ 重なっていてわかりませんが、背後に凛空がいます^^

今度は凛空が先頭で・・・

P1050894.jpg



↓こちらは薬局にて。
 凛空も小さい頃、同じようなポーズで写真撮ったなぁ
 この象、50円入れたら動くのですが、
 今まで、1度しか入れたことありません。

P1060008.jpg

そして。。。


P1060096.jpg




←最近できるようになったウインクをする凛空。
 最初は、一体 何がしたいのか、何をしているのか、
 全くわかりませんでした(笑)








P1060099.jpg



 P1060101.jpg



優羽はテーブルの上が指定席。
自分の食事がそこそこ片付いたら、テーブルによじ上り、
他の人のお皿に、自分の好きな食べ物が残っていないか物色します
好物はトマト、枝豆、麺類




全く話は変わりますが・・・


自分が知らない料理や食べ物って、すごくたくさんあると思うのですが、、、

その一つがコチラ↓

P1060016.jpg

一見「かまぼこ」のように見えますが、違います。
スーパーなど、どこにでも売ってますが、よく目に付くのがコンビニ。
レジのすぐ横に置いている所が多いので、かなり気になります。

しかも、名前が変!!

すあま

です。

これを読んだ関西の友達に
すあま、知らないの~?」
とか言われたら、かなりショック・・・

でも、旦那さんも知りませんでした。

・・・で、今まで勇気がなくて買わなかったのですが、

千葉に来て6年。
旦那さんとの会話で、初めて『すあま』が話題になりました。

お前すあまって知ってる?
そうやねん!私も気になっててん!
 何なん?すあまって!


同じ疑問を抱いていた事がわかり、勇気をふりしぼって購入してみる事にしました。


かまぼこ」にしか見えない このすあま
スーパーでは、甘味のコーナーに置いてあります。


さて、気になるお味は・・・


というか、まず感想から言わせて頂くと、

「なにも、こんな形にする必要ないやん!紛らわしい!」

と言うのが、すあま初体験の私の感想です。

なぜなら、その味は
「3色団子のピンクとシロ」
だから。

しかも、団子と比べるると、かなりデカイ!
3色団子は、あの甘さであのサイズだから美味しいのであって、
こんなに甘いのに、このサイズ。
しかも、形はどう見ても「かまぼこ

この味が食べたくなったら、間違えなく3色団子を購入します。

でも中には、「コンビに行ったら必ず買ってしまう」と言うほどの
すあま好き』の人がいるかも知れないので、
これ以上すあまを否定するのはやめておきます。
(って、十分否定してますね


ちなみに・・・

「え?コレ知らないの?」と驚いたのが、
関西では常識だと思われる「おにぎりせんべい
こっち(関東)の人は、知らない人が多いみたいです。

全国には、まだまだ色んな知らないものがたくあんあるんでしょうねー
また新発見があれば報告します^^




・・・と言う事で、

溜まっていた写真をアップしてちょっとスッキリ^^

探せばまだありそうですが、、、
あまりにもバラバラでまとまりのない内容になりそうなので、
今日はこの辺にしておきます

【編集】 |  00:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.07/18(Sun)

デビュー♪ 

ご無沙汰しております。
またまた、1ヶ月近くも放置してしまいました

蓮と凛空が小学校&幼稚園に通い始めたら、もっと時間に余裕ができるかと思っていましたが、
学校に出向いたり、幼稚園の集まりがあったり、
思っていた以上に、何かと忙しい日々を送っています


そんな中、蓮が6月からサッカーを始めました。
サッカーは全くの初心者ですが、週2~3回ある練習も楽しく通っています。

小学校のサッカーチームなのですが、他の小学校と比べると、
練習時間や練習試合も多く、コーチ陣も充実しているようで、なかなか強いチームらしいですが、
サッカー詳しくないので、よくわかりません

楽しそうだし、私としても嬉しいのですが、、、
お当番がちょっと大変そう・・・
“それ(お当番)が大変だから、子供を入部させない”
って言う人も、結構いるみたいです。

お当番の仕事が回ってくると、試合の時に、車出し(子供たちの送迎)をしたり、
お茶を作って持って行ったり、ちょっとしたお手伝いをしたりするのですが、
優羽&凛空を連れて行く事になると思うので、想像するだけで大変そう
どうか、旦那さんが休みでありますように。。。



さて、今年の6月7月は、梅雨だと言うのに、全く雨がふりません。
今日も昨日も一昨日も快晴
「降る」って言われていても、結局曇りだったりして。
まぁ、お洗濯はたまらないから大助かりですが、
ここまで降らないと、なんか心配になってしまいます

暑いし、雨の心配もないので、優羽がプールデビューしました♪

P1060141.jpg





← 水着をきて嬉しそう♪
  というより、ここ2~3日で大分歩けるようになってきたので、
  歩くのが楽しいみたいです^^







P1060147.jpg  P1060149.jpg

P1060151.jpg


デビューついでに・・・

先日、家族でボーリングに行ってきました~♪
私は少なくとも7年はボーリングなんてしてないので、8年~9年ぶりかも
蓮と凛空はボーリングデビューです


その様子は また次回・・・


P1060139.jpg
P1060131.jpg

【編集】 |  01:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
