03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/22(Wed)

食事会&エステ 

20090422191618
20090422191615


今日のランチは日本料理の食事会です。

献立は……

食前酒…梅酒
前菜 …胡麻豆腐・筍木の芽和え・鴨ロース・ホタルイカ
造り …活平目・甘海老・鳥賊
吸物 …帆立貝柱のしんじょ・しめじ・柚子
炊合 …筍・若布・車海老・ふき
焼物 …伊佐木の塩焼き
蒸物 …甘鯛の桜蒸し
油物 …ハタハタ・ふきのとう・たらの芽・こごみ
強肴 …黒毛和牛のミニステーキ・ミニサラダ
香の物…漬物・ご飯
デザート…フルーツ盛り合わせ

……と、食べ切れない程の料理。(もちろん全てに食べましたが…)
毎週水曜日と土曜日が食事会になっていて、水曜日は日本料理、土曜日はフランス料理です。
凛空の時も確か日本料理だったなぁ。
入院するタイミングによっては、両方の食事会に参加する事ができるらしいです。

次は是非フランス料理を…
と言いたい所ですが、四人目はまずないと思います



さて、その後は一時間のアロママッサージ
フェイシャル&フットマッサージを堪能してきました♪

今日は盛り沢山の一日。
昨夜は後陣痛がひどく、夜もなかなか眠れなかったので、
食事会を楽しめるか心配でしたが、何とか腹痛も治まってきました^^
(腰痛はひどいですが…)

赤ちゃんは、泣く&寝るの繰り返しですが、とにかく小さくてカワイイです
でも、あっという間に大きくなるんだろうなぁ…
【編集】 |  19:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.04/20(Mon)

第三子誕生! 

20090420190318


その後……


夜中に病院に行ったものの、陣痛が弱く、促進剤を使う事に…

その結果、昼過ぎに、2884g,47cmの元気な女の子が誕生しました~!

大変でしたが、やっぱりベビーはカワイイ

そして楽しみにしていたのが、産院の夕食!
豪華でおいしいんです!

今日のメニューは中華♪
でもまだ食欲回復してないので、ほとんど残してしまいました
【編集】 |  19:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/20(Mon)

1カ月ぶりの再会 

久々の更新です。

実家に帰省して早くも1か月が経ちました。
最初の1週間は時間が経つのが遅く感じましたが、あっという間に1カ月。

そしてあっという間に出産予定日です。

・・・で、結論から言うとまだ生まれてません

先日の検診で、先生に
「予定日、1週間くらい過ぎそうだね」
と言われました・・・


ちなみに、今日で予定日2日超過です。



そして、一応予定日に産まれる事を想定して会社の休みを取っていた旦那さんが、
千葉から実家まで遊びに来てくれました^^
(遊びに来た・・・というより、予定ではBABYに会うハズだったのですが・・・)

旦那さんが来る土曜日の朝、おしるし(出産の前兆)があったので
「もしかして、タイミング良かったら旦那さんのいる時に出産かも!」
なんて期待していたのですが、何も起こりませんでした。。。

でも、久々にパパに会えて子供達は大はしゃぎ!
いっぱい遊んでもらって、とっても楽しそうでした~^^


1泊という短い滞在期間だったため、帰りは名残惜しそうな子供達・・・

と思いきや、かなりあっさりしていて、蓮は私の叔父と叔母、妹達と一緒にコストコに行くという事で、
駅まで一緒にお見送りに行く予定だったのが、実家の前でパパとお別れです。
まぁ大人になったというか、そっけないというか・・・

でも、今年のGWは暦通り会社が休みらしく、おそらくGWも実家に遊びに来るという旦那さん。
(その頃にはBABYも生まれてるし^^)


って、こうして今blog更新してますが、もうスグBABYに会えるかもです。


実は、、、


数時間前から規則的なお腹の張りを感じてます。
5分間隔の張りなので、そろそろ病院に連絡しようかなぁ とか思いつつ、
まだ我慢できる程度だし、あんまり早く行きすぎても、どうせスグには生まれないだろうし・・・

・・・とか考えつつ、2時間ほど経過しています

次の更新は、出産後になると思いますが、BABYが生まれたらまた報告しますね♪
【編集】 |  00:38 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/03(Fri)

エイプリルフール 

あっという間に4月ですねー


そう言えば、4月1日はエイプリルフール
ここ何年か、そんな事すら すっかり忘れていた私ですが、実家の父が蓮に

今日は“1つだけ嘘をついていい日”やねんで

と言っているのを聞いて思い出しました。


せっかくなので───


蓮に嘘をついてみました~^^


実は・・・ママ、宇宙人やねん。。。
だから今日の夜 宇宙に帰らなあかんねん・・・でも、明日までには帰ってくるから。


(とっさに考えたので こんな程度の嘘しか思いつきませんでした

父が蓮にエイプリルフールの説明をしてから5分も経ってない上に、わかりやすい嘘(笑)

最近ますますしっかりしてきた蓮。
もしかしたら、「そんなん嘘に決まってるやん」なんて、軽くあしらわれるかも。


さて、このわかりやすい嘘に 蓮の反応は、というと・・・


今にも泣きそうな顔で、

嫌だ・・・ママ 宇宙に帰ったらアカン・・・
宇宙に行ったら 早く帰らせてって言って!!

こんな嘘に真剣になってくれるなんて、まだまだカワイイ蓮です
その後も、私の父に

ねぇ、ママって宇宙人なん??

って聞いたりしてました^^

でも、かなり心配そうな表情。
目はウルウルしていて、一生懸命涙をこらえているようです。
あまりしつこく嘘をついているのもかわいそうだと思い、

蓮、今の嘘だよ~^^さっきヒデじぃが“今日は嘘をついてもいい日”って言ってたでしょ^^

スグ嘘だとばらしたのでした^^

でも、そう言うと、と~っても安心した顔で

嘘~??今の嘘なん?

と、とっても嬉しそうな蓮。

嘘をついてから嘘だとばらすまで、トータル10分程度しかありませんでしたが、
蓮の予想以上の反応に、私も楽しませてもらいました


その後、一緒にお風呂に入っていると・・・

ママー。ママが宇宙人ってことは、蓮も宇宙人っていう事?

と、真剣な表情で聞いてきたので、

えー、さっきその話は嘘って言ったやん

と言うと、

え~~?それも嘘やったん??


どうやら、、、

今日の夜、宇宙に帰らなあかん

というくだりだけが嘘で、

実はママは宇宙人

という所は本当の事だと思っていたようです(笑)

この4月から年長さんになる蓮。
最近は大人びた発言もするようになって、嬉しいような寂しいような・・・と思ってましたが、
まだまだですね


そうそう、今日は検診に行ってきました。
蓮は3346g、凛空は3408gで出産したのですが、以前から、先生に

「3000g以内で産んだ方が楽だから、今回は3000g超えないように ママの体重管理気をつけてね」

と言われていたのですが、予定日まで約2週間のお腹のBABY。
今日の検診で、先生曰く
「今までで一番小さなBABYになりそうだね^^」
との事です。

特に体重管理に気をつかっていたワケでもないのですが、(妊娠前より12kgも増えてるし・・・)
恐らく、今から順調に大きくなっても3000gはいかないでしょう、と言われました。
もちろんBABYに異常があるわけではなく、とっても順調です♪

どんなBABYに会えるのか、楽しみ半分、不安半分・・・
いや、今は不安の方が若干多いかも。。。
色んな人に、
「3人目ともなると余裕だね~」
なんて言われますが、3人目でも、出産はやっぱり不安です。
でも、ママがこんな事言ってちゃダメですね。
カワイイBABYに会える事を考えて頑張ります!

【編集】 |  00:30 |  ある日の出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
